セリア商品で作るメッシュシートカバー使用後感想 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

先日の銚子ツーリングでデビューさせた、自作メッシュシートカバーを使ってみての感想です。

 

【参考記事】

自作メッシュシートカバーをこしらえ、アドレス110に着けてみた。

 

 

取り付けた際にしっかりと留まることを確認していましたし、実際に乗れば自重もかかるためズレることはないだろうと思っていましたが、やはりその点は問題ありませんでした。

気になる性能に関してもとくにデメリットはないですね。強いて言うなら見た目くらい?

走行時に体感で涼しさを感じるかと言われると微妙なところですが、下半身の蒸れは確実に軽減してくれます。また、クッションですのでお尻へのダメージも少なくなりますね。

私は長距離を乗るときにはロードバイク用のレーサーパンツを履いていますが、このふたつのアイテムのおかげで今回、約270kmを走っても尻が痛くなることはまったくなかったです。 ※相変わらず腰は痛くなりますが……汗
 

そんなメッシュシートカバー最大のメリットとなったのは、降車してから再び乗車した際にシートが熱くならないこと。これもまた蒸れを軽くするのに効きますし、熱源を減らすことで直接的な暑さにも効果絶大です。

 

というわけで、自作メッシュシートカバーの評価は……100点

なんてたって費用は216円。Amazonで売っている専用品の1/10、汎用品の1/6の価格で作れちゃいますからね。一言で言えば最高です!! 合格

 

P.S.

アドレス110から取り外すのも簡単なので週末以外は自室の椅子に敷いて使っております。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

# # # # # # #

 

野球 2019年8月2日(金)&3日(土)

ヤクルト 4-5 中日(神宮)

ヤクルト 4-6 中日(神宮)

 

中継ぎは責められない。金曜は先発、土曜はベンチの采配が悪い。

最悪負けでもいいから、神宮で相手にばっかりホームランを打たれるのはやめろ!むかっ

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村