充電もとい、充填させてもらえませんか? | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2018年南埼玉大会を制して甲子園に出場した浦和学院に勝利した母校ですが、23日に行われた市立川越戦に敗れてベスト8に進めず。16強で今夏を終えることになりました。しかし、浦学から完封勝利を奪った豆田くんは2年生。来年も期待できるのでは?

 

さて、その母校の試合を観に大宮まで行った20日、帰路でちょっとしたハプニングがありました。

 

それは地元に戻ってきてからのこと。5月以来の給油で、前回タイヤの空気圧をチェックしてからも1カ月が経っていたため、いつもどおりガソリンスタントスタンドでタイヤの内圧を調整することにしました。

 

 

しかし、問題が発生! エアータンクから伸びるホースの先に棒状の器具が取り付けられてしまっていたのです。これではアドレスのバルブに合わないえーん


それでも「なんとかなるかもしれない」という淡い期待を抱いてチャレンジしてみますが、案の定きっちり固定することができず。空気を入れに来たのに出ていくばかり……。

 

念の為、3つあるエアーチャージャーすべてを確認しましたが、すべてダメ。泣く泣くJA-SSで空気をいれるのを諦めました。


では抜けたエアーをどこで入れ直すか、「近所のEneJetに行く」 or 「アドレス110を買った販売店に行く」で迷った末に後者を選択。

 

フロントタイヤから発せられる、明らかに空気が足りていないときに出るゴムの摩擦音と感触にビビりながら数百メートル先にある販売店に緊急ピットイン!

 

18時50分、閉店間際の店舗に入るやいなや「申し訳ないんですが、タイヤに空気を入れてもらってもいいですか」とお願いしました。

 

お店の方は快くお願いを聞いてくださり、電動コンプレッサーで前後ともちょちょいと規定量を入れて作業完了。おかげさまで大変助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

さて、今後はスタンドで入れようと思ったらL字型のエアーバルブエクステンションを買わないといけないのかな……。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

 

# # # # # # #

 

2019年7月23日(火)&24日(水)

巨人 6-5 ヤクルト(京セラ)

巨人 4-10 ヤクルト(京セラ)

 

点は取れているので打線は元気っぽい。やっぱり野球は投手ですね。今日の石川は勝てたけど、点をとった直後に失点するのはやめてくれ! ここ数戦で再び増えてしまった借金を減らすためにも、明日も勝ってほしいな~頼むよ山田大ちゃんお願い

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村