青山で3台目のV、見れました。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

開設間もない頃にプライベートで2回訪れて以来、ご無沙汰していたHouse of Aston Martin Aoyamaにお邪魔しました。

 

この日は、英国の老舗ブランド発ミッドシップハイパーカーの3台目となるVALHALLA(ヴァルハラ)の国内初披露日。多くの報道関係者に紛れて……冗談、プレスに混ざって実車を見てきました。

 

 

 

コンセプトやスペック、それらの目指しているポイントがValkyrie(ヴァルキリー)よりもマイルドということもあり、リヤの巨大ディフューザーを除けば、ハイパーカーとしてはやや落ち着いたスタイルのように感じました。

 

快適性を高めるため、キャビンも拡大されていますが、その代償としてサイドが映えませんね。顔も両目が見える範囲まではカッコいいのですが、それを超えて回り込んでしまうと……。※意見には個人差があります

 

それでも、「一言で感想を」と求められれば、肯定的な意見しか出ません。

 

 

これでヴァルカン、ヴァルキリーに続いて、ヴァルハラも生で見ることができましたので、次はミッドシップ・ヴァンキッシュの登場時にお呼びいただければ幸いですラブ

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村