『うさぎとかめ』は、うさぎの勝ち~
(c)Ford Chip Ganassi Racing
Grid
912-911-25-66-3-4-67-24
86-33-96-9-14-73-63-91-76-57-11-12-48
10 スタートから順位、僅差変わらず。912ファントール、911タンディ、25デ・フィリッピ、66ミューラー、3ガルシア、4ギャビン、67ブリスコー、24エドワーズ
10 86ヒンドマン→33キーティング+2.1s、96フォリー+3.2s、9ロビチョン+3.8s、14ヘイスタンド+5.2s
20 86ヒンドマン→33キーティング+4.1s
20 912-911と25が3秒差に。25以下は僅差。
34 66ミューラーP3→2 25デ・フィリッピ@T2アウトから
35 912-911→66+8.4sまで広がる。
35 67-24 1回目box 24→クローン
37 4box ギャビン→ファスラー
39 25box デ・フィリッピ→ブロンクビスト
40 3box ガルシア→マグヌッセン。
40 86→33+3s
40 911タンディ、67ブリスコーに捕まり912と2.5秒差に。
44 首位912ファントールbox→バンバー
45 911タンディbox→ピレ 911が逆転。
46 912バンバー、ストレートで首位を奪い返す。
56 首位86ヒンドマンbox →ファーンバッハー。33ブレークモレンがアンダーカット成功。33-73-86-9-96-14-91-76-11
------
1h05 912バンバー→911ピレ+0.4s、67ブリスコー+0.8s、25ブロンクビスト+20s 25-66-3-4は僅差。
14 66ハンドP5→4 25ブロンクビスト
15 33ブレークモレン→86ファーンバッハー9.4s、9オルセン+9.4s、73シーフリード+16s、96オーバレン+17s
22 3番手67ブリスコーbox →ウエストブルック
25 912-911は周回遅れの24に捕まっている。
26 33-9-86がワンパックに。
37 2番手911ピレ、コースオフ@T1
38 9オルセンP2→1 33ブレークモレン
39 GTDほぼ全車box
40 暫定2番手911box
42 首位912box 67ウエストブルックがリーダーに。FCYが入らないと燃料が持たないが……。2番手4ファスラーも同様。67-4-911-912-66-25
42 86-9-33-96-91-73-14-11-48-76
45 86ファーンバッハー→9オルセン+1.7s、33ブレークモレン+10s、96オーバレン+11s、91キャンベル+11s
55 67ウエストブルック→4ファスラー+42s、911ピレ+41s、912バンバー+43s、66ハンド+46s
58 首位67box 912バンバーの後ろで復帰。右フロントの作業が若干遅れる。
58 911ピレP2→1 4ファスラー。翌周には912タンディも続く。
------
2h #86→9+0.5s、33+9.2s、96+13s、91+14s、73+14s
02 4ファスラーbox
08 911-912-67がワンパック。66ハンドも追いついてきた。
11 912バンバー、T1で両雄ピレを交わして首位浮上。ピレは直前のT7アウトでコースオフしていた。
20 911ピレ、T7ではらみフォード2台にかわされる。912-67-66-911
30 912バンバーvs67ウエストブルック 最接近。66ハンドは7秒後方に後退。
33 当たりながらのバトル続く。
33 3番手33ブレークモレン、コースオフ。96オーバレンが3番手に。
34 67ウエストブルック、T4で912バンバーを交わして首位浮上。直後から引き離していく。
39 2番手9オルセンP2→1 86ファーンバッハー
40 67号車フォードGT、9号車ポルシェ911 GT3 Rが勝利。
2019 IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第8戦ライムロックパーク 決勝結果
Pos | Cls | No. | Team | Car | Lap | Int |
1 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 182 | *** |
2 | GTLM | 912 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 182 | +7.003 |
3 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 182 | +0.523 |
4 | GTLM | 911 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 182 | +18.532 |
5 | GTLM | 3 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 182 | +22.853 |
6 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 181 | +1Lap |
7 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 181 | +39.372 |
8 | GTLM | 24 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 180 | +1Lap |
9 | GTD | 9 | Pfaff Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 178 | +2Laps |
10 | GTD | 86 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 178 | +0.010 |
11 | GTD | 96 | Turner Motorsport | BMW M6 GT3 | 178 | +6.670 |
12 | GTD | 73 | Park Place Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 178 | +0.422 |
13 | GTD | 91 | Wright Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 178 | +1.133 |
14 | GTD | 14 | AIM Vasser Sullivan | Lexus RC F GT3 | 177 | +1Lap |
15 | GTD | 48 | Paul Miller Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 177 | +19.438 |
16 | GTD | 11 | Magnus Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 177 | +0.409 |
17 | GTD | 33 | Riley Motorsports - Team AMG | Mercedes-AMG GT3 | 177 | +32.111 |
18 | GTD | 76 | Compass Racing | McLaren 720S GT3 | 175 | +2Laps |
19 | GTD | 63 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 174 | +1Lap |
20 | GTD | 57 | Heinricher Racing w/Meyer Shank Racing | Acura NSX GT3 | 173 | +1Lap |
21 | GTD | 12 | AIM Vasser Sullivan | Lexus RC F GT3 | 159 | +14Laps |