やらなきゃいけないと

わかっててもやりたくない!

 


やらないと決めたのに、

モヤモヤとした感情が湧きます。

 

 

それはあなたの大人の部分ではなく

子供の部分が反応しています。

 

 

 

ずっと昔の子供の頃の考えが

大人になっても残っていることがあります。

 

 

 

その部分的な自分が

落ち込んで悔やみます。

 

 

 

私も昨日できないことがありました。

2週間前にブログを毎日やると決めたのに

さぼりました ^^;

 

 

他にもやろうとして

できなかったことあります ^^;

 

 

昔なら責めてる時間長かっただろうな、、、

 

 

今では大抵のことは

1分も悔やまないようになりました。

いや3秒以内かも、、、

 

 

それができるようになったのは

 

 

自分で嫌だという感情に

きちんと寄り添って癒してから

 

 

 

悔やむ時間は勿体ない!

 

 

そう言い聞かせて

毎日、脳に叩き込んだからです。

メントレですね^^


 

 

するとその思考回路が太くなり

次の行動に自然に

切り替えられるようになりました。

 

 

 

一時期の発散はできても

また似たような環境になると

 

 

 

子供心にスイッチが入り

落ち込んで責めるのは

ツライですよね。←これ無意識にやります。

 

 

 

ということで

思考回路の書き換えをしてみませんか?

 

 

 

読むだけなら損しないよね?

騙されたと思ってやってみるか。

 

 

そんな感じでいいです。

 

 

 

ご自身が子供の頃をイメージしながら

リラックスした状態で語りかけるように

下の文を読んでみてください。

 

 

読むより聴きたい方向けに

音声データを作成しました。

☆こえのブログ☆ やらないのを悔やんだ時の修正文

 

 

 やらないのを悔やんだ時の修正文
あなたはやらなきゃいけない
とわかってても
やりたくなかったよね。



ちょっと頑張れば
できるかもしれないと
思ってたけど、



でもやっぱり嫌だとあきらめる
自分にがっかりしたんだね。



負けた気持ちになって
悔しかったね。



もう自分を責めるのはやめようね。
悔やまなくていいんだよ。



できないことを無力だと責めるのは
1ミリの得にもならないんだよ。



あなたはこれで終わりじゃない。
まだまだできることが沢山ある。



大丈夫だからあきらめないで。



あなたには素晴らしい
能力があるんだよ。



それを伸ばすために
努力していこう。



やればやるほど
できることが増えるから



きっと最後には勝てるよ。



大人の私がちゃんと
見てるから大丈夫。



だから安心してね。

※大人の私とは読んでるご自身の事です。

 

 

まずは1週間読み続けてみてください。

寝る前のリラックスした状態は効果的です。

 

 

 

実際、声を録音して聴くのもおすすめです。

1週間できれば1ヶ月と続けてみてください。

 

 

次はやりたいことにフォーカスできるか

できないと思うこともできるようになるかもしれませんね^^

 

 

 

修正文を読むときはこちらも参考に

人生を変える修正文を最も効果的に読む3つのポイント

 

 

 

あなたの思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 


 はこちら

 

 はこちら

 

 

<近日の講座案内>

ミニ講座

・ 8/3 (土)16:30-18:00 思春期講座「夢を叶える心の筋トレ!」 in 十勝 

参加費:子供1000円、大人2000円

・ 8/4 (日) 16:30-18:00 ブリージング セラピー・グループセッション in 十勝

参加費:6000円(20歳以上)

・ 8/10 (土) 12:30-18:00(3 講座)たった1日で子供ごころが癒される!親子セミナー

参加費:1000円から


マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・7月週末2日間コース(7/27(土)、28(日) @帯広市近郊)はこちら

・8月平日3日間コース(8/14(水)、21(水)、28(水) @オンラインZoom講座)はこちら

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

8月釧路でも入門開催します。

・8月2日間コース(8/13(火)、31(土) @釧路市近郊) はこちら

 

開催スケジュールはこちら