その1619。今回はすすきのでラムしゃぶ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

全てはここから始まりました…。

∬c ^ヮ^)<昨日のリナp´ v`)の一言「ラムは無限大」

リナp´ v`)<ラム肉大好きだからずっと食べたい。食べてもお腹いっぱいにならないから無限に食べられる(編注:∬c ^ヮ^)が言っていたリナp´ v`)<ラムは無限大の説明がこの部分)。ラム肉食べにまた北海道に来たいし、またツアーで北海道に来たい。

それ以来機会があればラムしゃぶを食べていたわけです。

今回は店舗別に仕分けてみます。

…と言うことで、今回で11回目となります。

 

今回予約に当たっては、大通店も北2条店も予約が取れなかったため、「すすきの本店」としました。

北海しゃぶしゃぶはFC展開をしていて、札幌市内では北2条と大通がFC店。こちらのすすきの本店は直営店になります。

また、銀座店も直営店の扱いです。

北海しゃぶしゃぶは札幌市内に3店舗ありますので、今回でコンプリートとなりました。

 

今回は昼公演と言うことも有り、いつもより早い20時に予約を設定しました。

 

今回はベーシックな「北海しゃぶしゃぶ鍋」(税込み3080円)を選択。

なお、こちらを選択すると席料として追加で300円かかります。

いろいろ届きました。

 

こちらのお通しは席料に含まれているとのこと。

 

もちろん選ぶべきはラム肉です。

 

俵おにぎり3つとお新香もつきます。

〆のラーメンまでがセットになっています。

ゆで時間は4~5分ほど。

コーラ(税込み350円)を加えて、合計3730円となりました。

 

さて、このビル見覚えがあるなあ…とホテルに戻ってから確認してみると、何と去年10月、「月曜から夜ふかし」の取材を受けながら食べた「夜空のジンギスカン すすきの交差点前」と同じビル(北海しゃぶしゃぶが7階、夜空のジンギスカンが5階)でした。