その1618。【ネタバレ注意】BIG LOVE@札幌 秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」」2023年4月22日@札幌文化芸術劇場 hitaruの秒単位セットリストです。

 

これから書いていきますが、今回は昼の公演のため、夕食の予約時間まで書いていきます。

時間が足りなければ夕食後に再開します。

(計画上、2時間以上あるので夕食前には終わるはず…)

(とは言っても、共通部分になる注意事項とかは先に書いておきました)

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。
  • 原則として歌唱メンバーの表記を行わないこととしています。メンバーの認識が難しくなってきたことによります。なおソロの場合は可能な限り記載する予定です。

【顔文字】

川´・ o ・リ<竹内朱莉です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

 

【会場:札幌文化芸術劇場 hitaru】

☆ドリステで行ったカナモトホールは道路を挟んで向かい側

☆今回の祝い花

 

 

☆今回の秒単位セットリストは全部で18枚(セットのメモを除いて17枚)です

 

【セット】

ステージの上に3段ステージがある構成。上から1段目・2段目・3段目・4段目(ステージ面)とします。全部使った場合は「全ステージ」と記載します。

1段目は2段目の半分くらいの横幅。2段目は1段目の横幅とほぼ同じくらい3段目まで来ています。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】
☆16:49執筆開始。
13:50:00 開演前アナウンス(1)
・全席着席
・入場口・会場内でチケットチェックを実施中。チケット記載の席に座ること
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
 ・マスクを着用
 ・不要な会話は控えめに
 ・公演中の声援は全面禁止
 ・ソーシャルディスタンスの確保
 ・終演後は規制退場
・客席内での飲食は禁止
・全面禁煙
・飲酒しての観覧やアルコール類の持ち込みは禁止
・サイリウムについて
・公演中の拍手以外の音を鳴らす行為は禁止
・公演中は非常灯を消灯
13:52:56 開演前アナウンス(1)終了

14:10:00 開演前アナウンス(2)
内容は(1)と同じ
14:12:58 開演前アナウンス(2)終了

14:13:02【ここからCMゾーン】モーニング娘。'22「Swing Swing Paradise
14:13:17 モーニング娘。'22「Happy birthday to Me!
14:13:33 アンジュルム「BIG LOVE
14:14:04 Juice=Juice「全部賭けてGO!!
14:14:19 Juice=Juice「イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
14:14:35 つばきファクトリー「間違いじゃない 泣いたりしない
14:14:51 つばきファクトリー「スキップ・スキップ・スキップ
14:15:05 つばきファクトリー「君と僕の絆 feat.KIKI
14:15:21 BEYOOOOONDS「求めよ…運命の旅人算
14:15:36 BEYOOOOONDS「夢さえ描けない夜空には
14:15:52 OCHA NORMA「運命 CHACHACHACHA~N
14:16:07 OCHA NORMA「ウチらの地元は地球じゃん!
14:16:23 佐藤優樹「Ding Dong
14:16:39 佐藤優樹「ロマンティックなんてガラじゃない
14:16:55 アンジュルムDVDマガジンVol.39
14:17:55 ファンクラブのご案内
14:19:01 CMゾーン終了

14:24:00 開演前アナウンス(3)
・内容は(1)と同じ
・それでは、まもなく開演です!
14:26:57 開演前アナウンス(3)終了→直後から、いつもの「いせれいら」手拍子

☆編注:秒単位セットリスト4ページ目の2/3が終了(セットのメモ含む)。現在時刻17:07
14:30:00 会場暗転
14:30:08 オープニングスタート
☆編注:開演時刻としてマーク
14:30:41 メンバーが登場
14:31:07 オープニング終了

14:31:07 M-01「ぶっ壊したい」(全ステージ)
14:35:07 M-01終了
14:35:11 M-02「出すぎた杭は打たれない」(全ステージ)
川´・ o ・リ<盛り上がっていくよ!
14:39:33 M-02終了
14:39:36 M-03「泣けないぜ…共感詐欺」(全ステージ)
14:43:44 M-03終了
14:43:47 M-04「汗かいてカルナバル」(全ステージ)(前奏→1番→間奏→3番→後奏)
14:47:12 M-04終了

14:47:22 MC1(4段目)
川´・ o ・リ<北海道へお集まりの皆さんようこそ!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リ<アンジュルムです!!!!!!!!!!
川´・ o ・リ<「BIG LOVE」のタイトル通り、アルバムの中からちょいちょい…曲をやろうと思っています。
ノリ・ v・リ<着席、マスク着用へのご協力ありがとうございます。
川´・ o ・リ<れいらさんお帰りなさーい!この、綺麗なコール(編注:「いせれいら」手拍子のこと)絶対わかるわ。
レイ´ Θ`)ラ<舞台袖で待機しているときに聞こえるけど、なんで「いせれいら」何だろうって思っている。
川´・ o ・リ<3拍子だったら誰でも出来るじゃん。「かみこ」とかも。れいらは特別。あらゆるところで「いせれいら」よろしくお願いします!
川´・ o ・リ<すでに暑いですが…この調子で進んでいきたいと思います!北海道は寒いかと思ったけど全然暑いね。

☆編注:この後、M-05からM-08まで、M-12からM-15まで、M-17にスマイレージ曲が入っています。それぞれ曲名表示の時に「スマイレージのエンブレムロゴ」が表示されました。
14:49:58 M-05「ええか!?」(2段目・3段目・4段目)
14:53:57 M-05終了
14:53:51 M-06「「良い奴」」(全ステージ)
14:58:24 M-06終了
14:58:27 M-07「好きよ、純情反抗期。」(全ステージ)
15:03:09 M-07終了
15:03:10 M-08「大人の途中」(全ステージ)
15:07:05 M-08終了、メンバーがはける

☆編注:現在の進捗:8ページ目(セットの記載含む)半分終了 現在時刻は17:18
15:07:24 MC2 3人(4段目)
☆編注:メンバー識別不能により詳細は省略します。メンバーの小さい頃の写真を見てトークしていました。

☆編注:ここからは色んな曲を色んな組み合わせで歌っていくパートです。

15:12:26 M-09「根っからプレイボーイ」(2段目・3段目・4段目)(4人)(1番→(ラップ入る)→3番)
15:15:12 M-09終了
15:15:15 M-10「Top!」(3段目・4段目)(3人)
15:17:54 M-10終了
15:17:57 M-11「まぁ、いっか!」(全ステージ)(3人)(1番→3番)
15:20:20 M-11終了
15:20:24 M-12「さよなら さよなら さよなら」(全ステージ)(5人)(1番→3番)
15:22:42 M-12終了
15:22:42 M-13「ヤッタルチャン」(全ステージ)(5人)(前奏→1番Bメロ→1番サビ→間奏2→3番サビ→後奏)
15:25:20 M-13終了
15:25:20 M-14「チョトマテクダサイ!」(全ステージ)(5人)(前奏(大幅カット)→1番Bメロ→サビ→間奏2(一部カット)→3番→後奏(一部カット))
15:27:33 M-14終了、いったんメンバーがはける
15:27:48 M-15「黄色い自転車とサンドウィッチ」(4段目)(5人)
☆編注:自転車のハンドルがついたスタンドマイクを使用
15:30:29 M-15終了、いったんメンバーがはける

☆編注:現在の進捗:11ページ目(セットの記載含む)の1/4終了 現在時刻17:29
15:30:42 MC3(3段目・4段目)
川´・ o ・リ<皆さん楽しんでますかー!?
川´・ o ・リ<この調子でどんどんいきます!

15:31:25 M-16「Survive ~ 生きてく為に夢を見んだ」(2段目・3段目・4段目)
15:34:40 M-16終了
15:34:43 M-17「エイティーン エモーション」(全ステージ)
15:38:13 M-17終了
15:38:15 M-18「46億年LOVE」(全ステージ)
川´・ o ・リ<ラストスパート!どんどん盛り上がっていくよ!
15:41:49 M-18終了
15:41:51 M-19「愛すべきべき Human Life」(全ステージ)
15:45:38 M-19終了

☆編注:現在の進捗:12ページ目(セットの記載含む)半分が終了。ここから最後のMCパート(4ページ半)に入ります。現在時刻17:34
15:45:47 MC4(4段目)
川´・ o ・リ<今日の感想を。
リノ`6_6リ<北海道公演でした。れいらさんお帰り!今回5日間のお休みがあったので、母にエアロバイクを買ってもらった。それを毎日20分こいでいたら、足が軽くなっていて嬉しかった。
ルC´ ∀`)<本番前、オープニングの音が鳴ってから、わたし、5回ジャンプしているんです。この公演からは、レイ´ Θ`)ラも一緒にやってるんです。ステージに立つと明るくなる。これからもレイ´ Θ`)ラと一緒に飛んで楽しみたい。
ノシ・ゥ・オ<会場のライトが野球場みたいに明るく感じて、テンションが上がった。レイ´ Θ`)ラにたくさん「おかえり」っていうけど、全部反応してくれるからめっちゃ言った。
川`‘ ー‘)リ<北海道に到着したとき、寒くてびっくりした。涼しい公演になるかと思っていたら、暑くて楽しかった。レイ´ Θ`)ラおかえりー!差し入れも頂いて、食べたらフルパワーで頑張れた。
リン´・◇・)<北海道について、一番にレイ´ Θ`)ラに「おかえり」って言えた!伊勢さん以外にもたくさんの差し入れを頂いて頑張れた。
レイ´ Θ`)ラ<地元と言うことで、お祝いしてくれて嬉しい。史上最強に楽しかったし、汗をかいたし、前髪も崩れた。最高を突破できた。
ノリ・ v・リ<北海道に着いたときのノカΘゥΘ)とレイ´ Θ`)ラの会話…

ノカΘゥΘ)<本当に大きい!自分ちっぽけだなって思ったことは?
レイ´ Θ`)ラ<ない、そんなことは考えていられない

ノリ・ v・リ<大きい心を持っていて、力強いんだなと感じた。
ノカΘゥΘ)<レイ´ Θ`)ラの今日のパフォーマンス見ていたら、今日だけ、「大人の途中」(M-08)で、振りを入れているところがあった!
レイ´ Θ`)ラ<前髪が崩れてたの!
ノカΘゥΘ)<もう1回やって!
川´・ o ・リ<ちょうど「大人の途中」だもんね。
ノカΘゥΘ)<後ろで見ていて、「北海道スペシャルだ!」と思った。
ノカΘゥΘ)<やりたいことあるんです、「いせれいら」で締めたいんです。
川´・ o ・リ<やる!
|c|*‘ 0‘)||<レイ´ Θ`)ラがわたしの前髪の先生なんです。最近点数を聞くようになったんですが、今日は何点ですか?
レイ´ Θ`)ラ<87点
|c|*‘ 0‘)||<また出直します。でっかいどうは北海道だ!…あっ逆だ。北海道はでっかいどう!
川´・ o ・リ<いやあ、北海道スペシャルがとんでもないですね。すごい昔、札幌でライブやったときに、「嗚呼 すすきの」をやったんです。そのとき客席から悲鳴が聞こえてきたんです!そういえば「嗚呼 すすきの」って北海道の曲だ!と思いだしていました。
川´・ o ・リ<プロモーションで北海道に来たときに、タクシーの運転手に「「嗚呼 すすきの」って曲知ってます?♪~嗚呼 すすきのって」って聞いたら、「知ってるよ、ラジオで聞いたよ!」と言うことを思い出しながらやっていた。もし今度北海道公演あったら歌って欲しいし、今日の帰り道、聞きながら帰ってもらいたい。
川´・ o ・リ<最後に「いせれいら」で締めましょう!
☆編注:レイ´ Θ`)ラが音頭を取った
川´・ o ・リ<締まったところで最後、行きます。皆さんへのBIG LOVEの思いを込めて…
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リ<スキちゃん!!!!!!!!!!

15:56:10 M-20「スキちゃん」(メイン)
☆編注:2番終わりの「スキちゃん」コールは12回。
リノ`6_6リ<ぺいぺいがスキちゃん→ルC´ ∀`)<わかにゃがスキちゃん→ノシ・ゥ・オ<しおんがスキちゃん→川`‘ ー‘)リ<けろんぬスキちゃん→リン´・◇・)<りんちゃんがスキちゃん→レイ´ Θ`)ラ<れいらがスキちゃん→ノリ・ v・リ<あやのがスキちゃん→ノカΘゥΘ)<かみこがスキちゃん→|c|*‘ 0‘)||<りかこがスキちゃん→川´・ o ・リ<たけちゃんがスキちゃん→スキちゃん→北海道がスキちゃん!
15:59:54 M-20終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リ<アンジュルムでした!!!!!!!!!!
15:59:59 エンディング「スキちゃん」開始
16:00:52 エンディング終了
16:00:55 メンバーはけ終わり
16:01:00 客席照明ON、公演終了

☆現在時刻17:49。書き終えました!
☆公演所要時間:1時間30分52秒、執筆所要時間:1時間

(後は自作プログラムでMVにリンクを張ります)