その782。2月21日の食事 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

昼は小樽、夜は札幌。

昼は滝波食堂の「わがまま丼」をオーダー。
10種類のネタから好きなものを3~4種選ぶことができます。
今回チョイスしたのは「ホタテ」「カニ」「マグロ」。
{01BBE8C1-428D-495E-ABCA-39EDF8BF8AF0:01}
小サイズでもこのボリューム!

そしてサービスで「ホタテ貝ひもの干物」
{809A7FD7-34DC-47A3-8CA1-37D25C61C7C8:01}

そしてクーポン特典「カニ汁」
{0042DC25-62F6-4DF5-ABA7-306DA64A9A41:01}

コーラ付きで1700円(税抜)。
味は申し分ないのですが、カニ汁のカニを攻略できず…


さて、夜はネットで見つけた「北海しゃぶしゃぶ」。
副店長さん曰く、「うちはラムが自慢」とのこと。
というわけでラム肉発注。
{7842A821-907F-4671-A571-A4A0B0CA8C15:01}

{17377FB3-83C0-4C90-B79E-BDAED921689E:01}

これツイッターにあげたらほーきんぐさんから「無限大!」というリプが。
ふと思い出すと、前回みんなでラムしゃぶ食べて、リナp´ v`)から「ラムは無限大」という迷言が飛び出した、との話がありました。

そして締めのラーメン
{A1FEDC6E-0D53-45C2-9211-A24640F14D54:01}
茹でた結果がこれだよ!
{1975462E-C0CD-43D8-B824-B6DC58F7DF18:01}

デザートのバニラアイス
{96980D3A-5202-43B1-9D72-1D6C3DED4BF7:01}
以上トータル+コーラで2300円。しかし何故か付与されていたポイントを使って1000円値引いて1300円支払いとなりました。