その1468。【夢みるお子さまランチ・江別2】インターバル「-10分」の挑戦の結果/他 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

いつものようにニュースター号で札幌入り。

昨日営業を終えたパセオを見るなどして時間を潰して札幌駅の改札内へ。

image

ちょっと余裕を持ってイオンシネマ江別に到着。

image

 

で、今回のスケジュールなんですが…。

 

■2022/09/30-10/06 イオンシネマ江別 上映時間割(劇場オープン08:30)

  1. 08:55 - 10:20☆映画館デビュー上映(5番)
    ↓間隔-10分
  2. 10:10 - 11:35(3番)
    ↓間隔1時間25分
  3. 13:00 - 14:25(3番)
    ↓間隔15分
  4. 14:40 - 16:05(3番)
    ↓間隔15分
  5. 16:20 - 17:45(3番)

なんと江別の1回目と2回目、インターバルがマイナス10分になってしまいました。

 

これをはしごするために追加課金を行いました。

イオンシネマの一部劇場には「アップグレードシート」という上位クラスがあります。

道内には江別にしかない設備です。

シート代は税込み500円ですが、ワンドリンク無料になるんです。

今回はコーラのL(通常税込み420円)と引き換えたので、実質シート代は80円なんです。

 

で、今回はこれを目的としたわけではありません。

1回目の上映が行われる5番スクリーンで、最も出入り口に近いのがこのアップグレードシートだったと言うだけです。

この5番スクリーン、チケット確認を行うブースからは最も離れているスクリーンになります。

なので、1秒でも早くスクリーンを出て、チケットの確認をお願いするために座席選びで対応しました。

 

結果はどうだったかと言いますと、1回目の本編終了が10:18:10で、2回目の本編開始が10:22:07。差し引き3分57秒ではしご成功となりました。

 

ちなみに1回目は前回と同様映画館デビュー上映でした(今回で終わり)。

 

コメコメも待機中。

 

今日はプリキュアの新しいぬいぐるみがリリースとなりました。

このイオンシネマ江別が入っている建物の1階から3階はイオン江別店になっています。
3階のおもちゃ売り場を見ましたが、今日リリースの分がありませんでした。
そこでスケジュールを変更。
当初スケジュールでは、イオンシネマ江別からはなまるうどん札幌南郷店へ直行することとしていましたが、いったん狸小路のドンキホーテを経由して行くこととしました。
野幌駅から列車に揺られて札幌駅へ。
image
札幌駅で地下鉄に乗り換えドンキホーテで当初予定通りの購入に成功。
(早ければ明日放送分から登場できるように写真撮影まで終えています)
そしてはなまるうどん札幌南郷店に行ったのですが…なんと完売。
すぐに手元でほかのはなまるうどんを調べ、電話で在庫を確認。
10月1日午後8時前の状況ですが、平岡・エスタ・元町には在庫有りとのこと。
平岡と元町は調べたところラストオーダー過ぎてからの到着が確定。
エスタはギリギリラストオーダーに間に合うことから、予定を変更してエスタへ。
その結果…。
ヤムヤム×2となってしまいました。
前回はヤムヤムとフィナーレが出ていますから、ヤムヤム×3となってしまったわけです。
 
そして到着したのが今回の宿「ハミルトン札幌」。
(あ、忙しすぎて外観撮ってない)
ちょっと癖のあるホテルなのでその辺も説明していけたらと思います。
 
まず入り口入ったところ。
右手側のバスルームは後で取り上げます。
 
で、ここの電源スイッチがこれまで泊まったホテルとは全く違うんです。
右側なんですが、「鍵を入れて回して付ける」タイプなんです。
これまで見てきたのは、
  • カードキーを入れて付けるタイプ
    →基本的に、任意のICカードを入れればOK。ただし東横インだけシビア。
  • キーの柄の部分を入れて付けるタイプ
    →柄の部分だけで売っているので、それを入れればOK
と言うタイプでしたが、こればかりはらちがあかない。
交渉の結果スペアキーを借りることが出来ました。
というのも、旅先で使用するパソコンは異様に遅くて、起動に20分かかります。
さらにネットワーク機器も持ち込んでいるのですが、それらの電源が落ちると再度やり直しとなってしまいます。
さらにここ、どこを探してもLANケーブルの差し込み口がないんです。
となると「無線を有線に変換する」装置を組み込む必要があるのですが、その装置は「LANケーブルを繋いでいる状態で電源を入れると、無線を有線に変換する機能が失われる」という代物なんです。
 
部屋の紹介に戻ります。
もう少し奥に入ったところ。
ベッドの足側にはバスルームの照明と換気扇のスイッチ、それにエアコンのリモコン。
デスク周りを見ていきます。
テレビと冷蔵庫と椅子と、後消臭スプレーと延長コード。
 
冷蔵庫には氷用の器ですかね?
 
デスクの左側には、ドライヤーと洋服用のブラシ。
 
バスルームはこんな感じです。
バスルーム内にコンセントはありませんでした。
 
ではコンセント数を確認していきましょう。
デスクの左側、空気清浄機用と思われる1口。
 
窓下の1口。
 
ベッドサイドの1口(+USB2口)。
 
ベッドの足側に2口。
撮り忘れていましたがデスク上にも2口。テレビ裏に2口(うち1口テレビ)。
都合、当方で使用できるコンセント数は8口となります。
 
さてこれから若干寝て明日は札幌で4回回しです。
 

■2022/09/30-10/06 札幌シネマフロンティア 上映時間割(劇場オープン07:45(09/28-10/02)、08:00(10/03-10/06))

  1. 08:45 - 10:05
    ↓間隔30分
  2. 10:35 - 11:55
    ↓間隔40分
  3. 12:35 - 13:55
    ↓間隔45分
  4. 14:40 - 16:00