その1443。デパプリはぬいぐるみが豊富すぎる件 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

当方では「キュアフレンズぬいぐるみ」規格のぬいぐるみを、ヒープリ以降全員分持っているはずです。

なぜなら、プリキュアデータのサイトでこういう風に使っているからです↓

で、このデパプリについては、キュアフレンズぬいぐるみ規格のぬいぐるみが多数リリースされることになっています。

私の記憶が確かなら、ヒープリはプリキュア4人+グレース&ダルンゼンのしゃべるぬいぐるみの6種、トロプリはプリキュア5人+ローラの6種だったのですが、デパプリについては現時点でもプリキュア4人+元敵キャラ1人+第3勢力1人の6種なのにもかかわらず、さらに9月10月でこれだけ出ます。

 

【9月10日発売分】

 

【10月1日発売分】

 

数えてみると全7種となりました。

おそらくですが、「変身前のキュアフレンズぬいぐるみ」がリリースされるのは初めてではないでしょうか?(少なくとも、ヒープリ以降では初めて)

 

さらにプレミアムバンダイではこんなのの予約を受付中…。

↑OGPが美味く作れなかったので上の奴をコピーしていろいろ張り替えました

 

既存6種と合わせて15種展開という、おそらくプリキュア史上最大の展開となるのではないかと思います。

軽く2シリーズ分を超えております(ヒープリ6種+トロプリ6種<デパプリ15種)。

 

さて問題となるのは10月1日発売分6種です。

昨日書いたとおり、10月1日は札幌方面にいる予定です。

札幌で買えるのは…狸小路あたりのドンキホーテ?苗穂のトイザらス?

ちょっと時間を見繕う必要がありそうです。