その1444。続・デパプリの「こんがりきゃらパンケーキメーカー」でパンケーキを焼いてみた/他1件 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

昨日こんな記事をアップしました。

このときは上になるパムパム&メンメンの焼き目があまり上手く付かなかったのです。

この機械の性質上、上側は生地が膨らんだところに当てて焼き目をつける形なので、ある程度生地を入れておかないと焼き目が上手く付かないのです。

(参考資料:前回の4枚目、残り少ない生地で焼いた結果)

そこで今回は生地を多めに入れました。

また、それに伴ってか隙間ができていたので上から押さえつけたところ…

{AA9FD182-AE53-4EB6-8F54-6FE99E0D8F9A}

こんな感じで良い感じに焼き目が付きました。

 

実のところ今回買ってきたホットケーキミックスは中で4袋になっているんです。

余ってしまったのでまた作ったというのが本音ですが。

 

話は変わりますが、こちらも昨日アップした記事になります。

今朝方、高速バスについて次の作業を行いました。

  • すでにネット割で入れていた3本の予約を取り消し、回数券予約を取り直し
    1. 【2週目帰り】10/02札幌発夜行便
    2. 【3週目行き】10/09函館発夜行便
    3. 【3週目帰り】10/10札幌発夜行便
  • 入れていなかった4本の予約を投入
    1. 【5週目行き】10/21函館発夜行便
    2. 【5週目帰り】10/23札幌発夜行便
    3. 【6週目行き】10/28函館発夜行便
    4. 【6週目帰り】10/29札幌発夜行便
予約変更が不要な3本(1週目往復と2週目行き)と、ホテルとセットで予約を入れた第4週の2本を含めると、今回は6往復12本乗ることになります。
 
夜行便は座席が自動指定されます(基本的に、男性が前、女性が後ろになるように指定されるようです)。
で、乗車するまでわからない第4週の2本を除いた10本の座席を確認すると、なんと10本全て「前から4列目」、しかもそのうち8本が全く同じ座席でした(違うのは2週目帰りと3週目行きだけ)。
ただし、行きのバスはこれで確定なのですが、帰りのバスについては、第4週を除き(第4週は変更できない)、「札幌駅18:05発の21便」に変更する場合があります。
この場合は座席指定ができるようになるので、もしかしたら違う座席になるかもしれません。
 
それにしても、一気に予約を入れたとは言えここまで同じ座席になるとは…。