2024 2月 ゲームカタログ追加作品 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

2月のカタログ入り作品が発表になりました。


2/20から提供開始になります。


ではさっそく見ていきましょう。


まずは

テイルズオブアライズ!

ついにというか、ようやくというか、テイルズオブシリーズがゲームカタログにやってきました。


今回は

ゼスティリアもカタログ入りの他


シンフォニアとヴェステリアのリマスターがプレミアムの方に追加されます。


……なんでベルセリアだけハブられたんだろう?


続きまして

EAのレースゲー、ニードフォースピードシリーズの最新作になるのかな?が来ます。


そして



あー、なんかパッケージは見た記憶があるけどどんなゲームかわかんないやつきた。


……えーと、未来の宇宙の辺境に事故って流れ着いた主人公がそこで起きた陰謀に巻き込まれていくってのがストーリー。で、一人称視点。


……ボダランっぽい感じ?或いはSFなファークライ?


去年の3月の発売だからウーロンとかライザ3とかバイオRE4の陰に埋もれてたんだろうな。


そして


アサクリヴァルハラがカタログに復活!


確か2022年の年末頃にカタログから消えたので1年ちょっとぶりの復帰ですね。


この前3月の更新での終了予想してて、その中でUBI作品は50%くらいの確率?と言ってましたがヴァルハラが来たことで少し確率アップしましたかね?


まあ、ヴァルハラは直近のセールでもDLC込みのセットが、かなりお手頃価格になってきてますし、そういうのも復活の一因かな?と思ったりもします。


あとは

レゴのタイトルが2作品

レゴワールドと

レゴ ジュラシックワールド

レゴのタイトルも結構増えてきた。

それから

Roguebook

Rouge lords

というよく似たタイトルが2本。シリーズなんかな?と思ったけど別の販売元から出てるので直接の関係はなさそう。どっちもローグライクなゲームみたい。

それとディスガイア6

シリーズでは5が既にカタログしています。


全10タイトル。

今月もなかなかの充実。ただ、今回は割と時間をかけてじっくりタイプが多いんだよな。うれしい悲鳴ではあるの