PS.comでの振り返り | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

自前の振り返り記事も投稿してましたが


PS.comの方で集計してたデータが発表されたので見ていきますか



そうプレイ数69?いや、そんなにはやってない。

PSスターズでのミッション達成のためにプレイしなくてもDLして起動だけするクリア済みの作品、無料タイトル、カタログタイトルがあるので結構無駄に増えます。さっきもう一度確認したら70になってました。


最初にプレイしたのがバットマン?多分昨年アサイラムクリアして、アーカムシティをちょっとだけやったら、それが記録に残っちゃったんだね。



一番プレイしたのがモンハンライズ

以下FF16、ロスジャ、エルデンリング、ジャッジアイズと続きます。

意外とエルデンリングのプレイしてたんやな。


月ごとの記録もありまして

1月が

イース8


2月から6月までモンハンライズが5連覇


7月がFF16


8月がジャッジアイズ


9月にFF16が返り咲き

10月は

ロスジャ



11、12月がスパイダーマン2

となっております。

あれ?マイルズモラレスはそんなになのかな?

10月と11月に跨ってるからかな?



まあ、そうやろね。


一応平均毎日2時間以上はやってる計算?



PS5で36本‥‥実際PS4タイトルでちゃんとしっかりプレイしたのはイースの2作品くらいなんで、やっぱりゴーストなタイトルが多いんだな。


という結果でした。1月の半ばまで集計してるみたいなので今後も少し数字は変動するみたいだけど