2024 1月のフリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

あけましておめでとうございます。


年末から情報は掴んでたんですがPSブログの記事更新待ってたら更新されないまま年が明けてしまいました今年最初のフリプ、本日より配信開始です。


1本目は

プレイグテイルイノセンスの続編、〜レクイエム。


他ハードでは日本語非対応でPSよりも先行して販売されてましたが日本語対応はPS版の発売に合わせて解禁されるってことで発売当時は一部で物議を醸してましたね。


そういうことがあったせいなのかPS版もひっそりと、いつの間にか発売された印象。6月の終わりだからFF16のちょっと後くらいだったみたいだね。


イノセンスがかなり良かったので『PTイノセンス(1)いったいなにが起きているの?』ではプレイグテイルイノセンスはじめます。フリプで来た時に見た情報くらいしかないのだけど‥‥疫病の蔓延する世界を姉弟で生き抜く‥‥という割とタイムリーといえばタ…リンクameblo.jp

この続編期待してたのですが、前作がインディーズ価格だったのに今作はフルプライスに近いお値段になってまして、ブラックフライデーの時にセールになってましたが、セール価格で前作と同じくらいの価格だったんでもう少し待とうという判断。


まあ、イノセンスの方もフリプで入手してたので今年の後半くらいにフリプで来ないかな?という期待もあったのですが、思いの外早く来てラッキーという感じ。


当分は手がつけられないかと思いますがフリプなんで配信終了を気にせずタイミング見てプレイしたい作品です。


2本目は

ロストエピック。国内のインディーズタイトル。

2Dの横スクアクション(RPG?)

値段も手頃だし、何度か購入を迷ってた作品なんだよね。

つまり今月は2本が個人的に当たり🎯なんだな。


3本めは

海外のインディーズ。パッケージ絵は結構記憶にある。もしかしてカタログにあったかな?と思ったけどそれは勘違いっぽい。

タイトルのノーバディーは主人公のこと。本来はなんの力も持たないただの人だったけど、魔法の杖の力で様々な姿に変身して戦う2D見下ろし型のアクションRPG。

あれ?結構面白そうかも?コイツはノーマークだったけど今回は全部当たりかな?