如く7 進捗 進捗0 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

大晦日です。如く7はクリアならず!


とりあえず300万は貯まりました。

バイト.comの方の依頼で

猫探し②の報酬で100万ゲット!


コンビニで預けておいた200万おろして‥‥あれ?これからどうすんだ?


えーとアジトへ行くのか‥サバイバーだよな?

店の前まで行くと昔の舎弟、ミツから電話。

荒川のオヤジが大阪に行くんだけど、何か助けて欲しいらしい。


供託金は集まったものの、対抗馬の当てもない状況だが、とりあえず今はオヤジが大事な一番は大阪に行くと言って聞かない。


とりあえず300万を星龍会の組長に預けて大阪へ、というか流れ。


ちなみに、サバイバー行く時も星龍会行く時も戦闘にビビってビクビクしてた。事故って一番戦闘不能になったら所持金半減だもんな。


そんなわけで、やってきました。

大阪、蒼天堀!


まあ、蒼天堀に行くのは、スジモン図鑑見ると出現場所、蒼天堀ってなってるスジモンがいたんで出てくるのは知ってましたが。


一番は1人で行くって言ってましたが

あれ?みんないるじゃん。


しかもどうやら気が急いて1日早く到着したらしい。そして待ちきれないのでこれから会いに行くという。


一旦装備を整えにいくのだが

店は閉店しててバトルアリーナに改装してるとな。


試しに1回戦って、近江連合の本部へ。


本部では若頭の出所祝いのパーティーの準備中。


なのでオカモチ持って業者のフリして潜入。

いやいや、バレるだろう。

コミジュルに潜入しようとした時もそうだけど、も少し変装しようぜ。


組員が周回してる本部を移動。オカモチは持ったままグラサン

見つかりそうになったので迂回してきたんだが、

あいつがずっと警戒を解かない。


なんでかな?と思いながらカメラのアングル変えると

ナンバが目の前に立ってやがる爆笑何やってんだ!

結局戦闘して先へ進んだけども‥‥特に問題はなしな感じ?


こうして荒川組長の待つ部屋へ向かうのだけど

今度はイベント戦闘が発生。


そしてコイツらを倒したらさらに新手が現れる。

その声、聞き覚えがある。

真島の兄さん来た!!(冴島も)

自分でも言ってるけどなんで近江連合に?


とりあえず戦闘になるがなんかレベルがダンチだぞ!そして分身の術を使ってくる。兄さん、忍者やったん?


あー、これは無理だなと思ってやり直そうとしたんだが、あれ?今日セーブしたっけ?


してないよなガーン


とりあえずもう一度猫捕まえに行って蒼天堀に着くとこまで進めてレベル上げしようかなってところ。バトルアリーナも多分このためにあるんだろうな。


あれ?でも蒼天堀だと転職とかできないのか?

と思ったらタクシーで異人町へ戻れるみたい。

しかもこれ、1000円くらいで移動してるよな?

横浜〜大阪を1000円で移動って破格よな?

横浜〜神室町でも安いなってロスジャで思ってたけども。