2023 3月のゲームカタログ追加作品 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

以前こちらでステートオブプレイでチラ見してた3月ゲームカタログ作品の紹介してましたが、全体の発表があったので改めて紹介


新作のティーチャや

ゴーストワイヤートーキョーなど前の記事で紹介したものは割愛します。↑の記事を参照してくださいませ



まずはバンナムからDBZカカロット

バンナムの版権ものでは一番購入欲をそそられた作品だな(買ってないけど)

確かこいつはPS5版も後々発売されたはずだけどPS4版のみなのかな?いまPSストアに並んでるものは同梱版なので、もしかしたらPS5版もあるかも。

スカイリムの時みたいなトラブルはやめて欲しいな『スカイリム ゲームカタログ問題 今わかってること』『2022年11月 ゲームカタログ追加作品 続報』本日ゲームカタログが更新されました。『2022 11月のゲームカタログ追加』今月はキンハー!https://…リンクameblo.jp


続いて

スクエニからFF零式リマスター

PSPがオリジナルで自分は購入したけどほぼ放置してた。何度かセールで来て(今も来てる)その度にどうしようか迷った作品ではある(やっぱり購入してないけど)


その他のラインナップも多い


今回のカプコン枠はストリートファイターⅤ

チャンピオン〜はDLC込みのバージョンですね。こちらのバージョンはプレミアムでもDLのみ対応らしい。

SFV自体は以前フリプで配信されてるのでDLC分だけお得かな




先月1とその前日譚がカタログ入りした、

ライフイズストレンジの2と最新作のトゥルーカラーズもカタログ入り。

どちらも、1とは主人公もストーリーも別みたいだな?トゥルーカラーズからナンバリングが外れたのはそういうとこかな?

余談だけどこれも販売元はスクエニなんだね。


スクエニからはさらに


新すばせかも。こちらはDSのリマスター。携帯機からのリマスター作が続くな。


追記:今作はリマスターじゃなくて続編みたいな感じみたいだね。ずっとリマスターだと勘違いしてました。


インディーズからは


コイツ。ガチョウになって人間たちにちょっかいかけるゲーム。ゴートシミュレーターのカオス度を抑えてポップにした感じだろうか?


バンナムからは


コードヴェインも列挙されてるんだけど‥‥確か今月フリプで配信されてるよな?

下位サービスで配布されてるのをカタログ追加って‥‥どういうつもりなのかな?

もう1作お願いします!って言われたけど他に適当なのがなかったんだろうか?

まあ、バンナムについてはいつテイルズを出すかってのが今後の個人的な期待ポイントではあるんだけど


ベセスダからはゴーストワイヤーの他にも

RAGE2も。1は確かPS3で発売されてるんだよな。まあ、見た目通りのマッドマックス的なヒャッハーな世界でのFPS。


これもインディーズかな?

なんかキャラデザがグラビティデイズっぽいなという印象で記憶にあります。

駆け落ち?して未知の惑星に移住したカップルがサバイバルしながら愛を育む?そんなアドベンチャーらしい。


というわけで今月も大量に、しかも良作が追加される模様。

今のセールにかかってるものもチラホラ見受けられるのでご注意ください。