ブログの書き方【実践編】お客様とのことを、どこまで書いたらいい!? | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

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「相手が特定できるくらい全部書いちゃいます」

 

お客様とのことを、どこまで書いたらいいのかわからなくなっちゃう!

 

そんな時は、あらかじめポイントを押さえておくといいですよ^^
 


 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。
 

 

ブログ記事はお客様へのギフトレター♡

 

と、よくお伝えしているんですが

 


お客様が特定できちゃうくらい、全部書いちゃって。

どこまで書いたらいいのかがわかりません!

 

ってご相談も時々いただくんですね。
 

 

確かにお客様に向けたメッセージは、とっても大切。

 

 

しかぁーし!

 

あなたとお客様だけがわかる女子の会話は不要です。

 

 

お客様のことをどこまで書いたらいいのかわからない!

 

そんなあなたが気を付けたいポイントは2つ。

 

 

1)あなたが言いたいことだけをズラズラ書かない。

 

サロンの接客でも一緒!

 

あなたが話す割合は2、お客様の話を聴く割合が8。

 

ブログでは、聴いた8割を活かして、お客様の心に寄り添うメッセージを簡潔に書きましょー♪

 

 

2)書く順番・ポイントをあらかじめ押さえておく。

 

・挨拶

・一言メッセージ

・感想

・感想に寄り添ったメッセージ

・リンク

 

 

この2点を抑えながら、お客様の笑顔を思い浮かべながら♡

 

ぜひぜひ書く練習をしてみてくださーい♪

 

 

これまでの実践編もチェーック!

 

 
 

 


今日も思いがけない良いことが、たくさんありますように♡

 

 

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