「相手が特定できるくらい全部書いちゃいます」
お客様とのことを、どこまで書いたらいいのかわからなくなっちゃう!
そんな時は、あらかじめポイントを押さえておくといいですよ^^
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
ブログ記事はお客様へのギフトレター♡
と、よくお伝えしているんですが
/
お客様が特定できちゃうくらい、全部書いちゃって。
どこまで書いたらいいのかがわかりません!
╲
ってご相談も時々いただくんですね。
確かにお客様に向けたメッセージは、とっても大切。
しかぁーし!
あなたとお客様だけがわかる女子の会話は不要です。
お客様のことをどこまで書いたらいいのかわからない!
そんなあなたが気を付けたいポイントは2つ。
1)あなたが言いたいことだけをズラズラ書かない。
サロンの接客でも一緒!
あなたが話す割合は2、お客様の話を聴く割合が8。
ブログでは、聴いた8割を活かして、お客様の心に寄り添うメッセージを簡潔に書きましょー♪
2)書く順番・ポイントをあらかじめ押さえておく。
・挨拶
・一言メッセージ
・感想
・感想に寄り添ったメッセージ
・リンク
この2点を抑えながら、お客様の笑顔を思い浮かべながら♡
ぜひぜひ書く練習をしてみてくださーい♪
これまでの実践編もチェーック!
今日も思いがけない良いことが、たくさんありますように♡
真似するだけでお申し込みが入った!声続々♡無料文章スキルアップ講座♪
↓↓↓
無料動画講座でわかりやすく学べる♪公式ライン♡
↓↓↓
↓↓↓
子どもがパンツを好きになる♡トイレトレーニング成功の声続出!絵本「パンツくん」
「わたし」に「会いたい!」と言ってもらえるブログになる!【縁結び文章術・ブログ代行添削】
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分
【定休日】土・日・祝
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分
【定休日】土・日・祝