こんな書き方にファンがつく! | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

こんにちは!

 

ブログはギフトレター♡縁結び文章術の松谷(まつや)美里です。

 

 

昨日、息子の頭がこんなんなりました(≧▽≦)

 

 

漫画ワンピースに出てきた空の戦士、ワイパーみたいwww(←わかる人にはわかる話。笑)

 

 

「夏休みだからモヒカンにしたい!」と突然言い出した8月。

 

 

人生初のモヒカンに大喜びして。(←喜ぶポイントがさっぱりわからん。笑)

 

試にそのまんま学校に行ったら、意外にも担任から褒められちゃったものだから。

 

絶賛モヒカンを満喫中の小4男子(≧▽≦)

 

さて、新スタイルのモヒカンは、学校でどんな反応をあびることやら。wwwww

 

 

 

と!こんなお話を紹介するとね。

 

「松谷さんには、小4の息子さんがいるんだー♪」

 

「ちょっと面白い子なんだー♪」

 

「この頭を許せるってすごーい♪」とかw

 

なんとなく、ワタクシ、松谷美里のイメージが湧いて、親近感わきませんか?(≧▽≦)

 

 

最近でいうと、「よくハンモックで昼寝ばっかりしてる人だなー」とかw

 

 

添削でブログを拝見するとね、「その先生がどんな人なのか」が全く見えてないケースが多いんです。

 

・お客様の話

・お役立ち情報

・宣伝

 

と、とにかく仕事に関する話のみ。

 

 

で、「なんで書かないんですか?」と伺うと

 

「私の話なんて興味ないと思って。」

 

「以前のコンサルさんにプライベートは書いちゃダメって言われました。」

 

大体この2つの理由があげられるんですが。

 

 

確かに仕事ブログだったら、仕事の話をメインにするのは当たり前。

 

だからと言って。

 

仕事の話ばっかりのブログは、読んでいて、書いていて、面白いですか?

 

 

こんな↑仕事してます!写真もいいけれど。(コスプレして仕事してます、もどうかと思うけどw)

 

 

こんな運動神経ゼロの、だらしんない姿があってもいい。

 

(実際に、この写真が決め手になって継続のお申し込みをいただいたのには、私もビックらこいたけどwww)

 

 

あなたが面白いと思えないものは、読んでるほうも、面白くないんです。

 

面白いと思えない=親近感がわかない=興味もわかない=お申し込みも入らない。

 

 

あなたが、どんなことが好きで。

 

何に興味があって。

 

どんなプライベートを送っているのか。

 

それを、あなた自身が楽しみながらどんどん出していけるといいですね♪

 

(私はやっぱり五厘が好きだなー♡って話戻りすぎ!笑)

 

 

出し方は2つ!

 

・記事の冒頭、2~3行を使って書くか。

 

・短くまとめるのが苦手な方は、週に一度、日記記事としてガッツリ書くか。

 

 

冒頭で書く場合、この先生の書き方が、とっても参考になると思います♪

 

 

あなたのブログが、毎日が、すこぶるHappyな1週間になりますように。^^

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

Amazon・静岡県内書店(谷島屋・戸田書店・丸善ジュンク堂・富士イオン・富士宮イオンなど)で好評発売中!


子どもがパンツに大興奮!世界に一冊だけの名前入り絵本「パンツくん」


 

 

10日で読者様の心に響く記事になる!ワーク付き無料メール講座

 

メルマガ講座