サロン予約に繋がる文章の書き方 10のレッスン! | 【魔法のブログ添削】サロンのブログ集客に繋がる!ブログの書き方

【魔法のブログ添削】サロンのブログ集客に繋がる!ブログの書き方

書き方を変えるだけでブログ集客を可能にする、ブログ記事の書き方をお伝えしています。
ブログ集客の決め手は、ブログ記事の書き方です。
あなたに会いたい!と思われるブログ記事を書きながら、ご予約に繋げていきましょう!

人の目線を気にしながら文章を書く毎日は、もう卒業!


誰の目も気にすることなく、あなたの想いを待っている方にどんどん届けながら、ご予約に繋げていきましょう!
 
こんにちは!サロン専門文章コンサルタントの 松谷(まつや)美里です。

☑ブログに何を書いたらいいのかわからない!ネタがない!

☑キレイな文章がかけない!まとまらない!時間がかかっちゃう!

 

☑書いても書いても予約に繋がらない!

 

☑素晴らしい技術を伝えたいのに、どうしたら伝わるの!?

こんなお悩みを抱えたまま、日々パソコンに向かっていませんか?


そんな、「技術」はあるのに「文章や言葉でうまく魅力を表現できない」サロンオーナー様のために、「サロン予約に繋がる文章の書き方・10のレッスン」を無料で発行しています!

 

 

ただ、10個のテーマを読むだけのメルマガではなく。

未来のクライアント様があなたのファンになりながらご予約に繋がるための方法を、考えながら進めるワーク付き!


読者様からいただいたお声をご紹介しますね。

 

千葉 船橋 自分に自信がつくスピリチュアルアロマ やすはらそのえ様

 

 

10日間どうもありがとうございました!


最後の動画は想像した通りの素敵な美里さんの笑顔動画。

 

3つのポイントをしつつ、途中から私も大爆笑していました。

レッスンも毎回わかりやすくて楽しかったです。

ブログを、というよりも文章を書くことにとても苦手意識があったのですが、レッスンを重ねるうちに「もしかしたらブログを書くことは楽しいかも」と思えるようになってきました。

これまでサロンを続けるうちにメニューが少しづつ変化してきたので、私自身、いつの頃からか誰に向けて書いているのかがわからなくなり、迷子になる時が度々ありました。

でも「そもそも私がサロンをしたい」と思ったその時の、気持ちを思い出すレッスンの日。

 

書き出していくうちに久しぶりに自分の中にある熱い気持ちを再発見して、色々とクリアになっていくのを感じました。

とってもすっきりしました!美里さんにどれほど感謝したことか。。。

 

しばらくは私の中で「初心に帰るブーム」が続きそうです。

これからもブログの試行錯誤はあるかもしれませんが、ここさえ私が見失わなければ大丈夫!そう自信を持つことができました。

本当に文章を書くのが苦手なので、今回のご縁文章レッスンを申し込むまでに数日間かかったのですが、申し込んでよかったです。

そして、メールの終わりに書かれている「今日も思いがけない良いことがたくさんありますように♪」というフレーズを読むのが毎回楽しみでした。

美里さんの毎日にも、たーーくさんの思いがけない良いことがありますように♪

 

静岡 シミ取り専門フェイシャルエステ 中尾友子様



メルマガを拝見させていただき、誰にどんなふうに書いたらいいのか凄く良くわかりました。


今までどーしても硬い言葉になってしまっていた自分のブログ記事。

いくら崩して書こうとしても、解っていても崩せないでいました。

ちやんとした記事をかかないと! ってそればっかり思っていました。

今まで、ブログを書く時は1人の人に向けて書くというのは解ってはいたんですが、もしかしたら私の場合、そのターゲットの年齢が自分より上だったから崩して書けなかったのかもしれません。

年上の人には敬語で話さなければ失礼。これが本当の自分を出せない原因だったのかなと思いました。

これもメルマガを参考にしながら日々のブログで練習して、1人の方にキュンとするメッセージを送ろうと思います。

 

静岡 清水区 肩こりめまいを改善するリンパサロン 望月千代様


毎回、ハッキリとしたテーマがあって、その答えを考える。

 

とってもシンプルな事ですが、何も考えずにただブログを更新していた自分にとっては、新しい気付きでした。
 

あっ!こんなにしっかり誰に伝えるか決めていなかった! など、気付かされる事が多かったです。
 

そして、1回の内容が短くまとまっているので、読みやすい!理解しやすい!と思いました。
 

色々な事を長々説明されるメルマガだと、読んでいる間に疲れてしまい質問に答えるのも面倒になってしまい数回目から開くのが嫌になってしまいますが(笑)
 

美里さんのメルマガは、読み終わった後にすぐ自分と向き合い答えを考えられました。
 

次の質問が楽しみで、メルマガが届くのが待ち遠しく感じました。
 

質問が終わった時、自分の気持ちが整理されていて、ブログを書くためだけではなく、サロンを続けるにあたり忘れてはいけない事が明確になって、とってもスッキリしました。
 

最後のご褒美には、美里さんのとっておきなスマイルが見れたので幸せになれました〜(笑)
 

本当にありがとうございました! 登録して良かったです♡

 

静岡 婦人科系足つぼ・黄土よもぎ蒸しサロン 伊藤英美様



ご縁文章レッスン、楽しく読ませていただきました。


ずっと、「誰に」「何を届けたいのか?」がはっきりとせずに立ち止まっていた所でした。


メルマガのなかのワークは1個ずつ考えていくので、頭の中がごちゃごちゃせずに進められました。


そして、頭の中で考えていることを紙に書くっていうのも、とっても大事だな!って実感しました。


美里さんのサロンの、誰に伝えたいか!の例がとってもわかりやすくて。


こうして進めていけばいいのか!がわかりました。


「きれいな文章書かなくてもいい!」

「書く必要ない!」

なんか楽になりました。


上手に伝えなきゃ!が強くて、ブログにすっごく時間がかかって。


伝えたいことがまとまらなくて、次の日になってしまったり…


もっと肩の力抜いて、私だから伝えられることを自然に私らしく書いていけばいいんだ!って思えました。


そして最後の笑顔レッスン。


心から笑えない日が2,3日続いた後のこのレッスンは、とってもいいものでした。


美里さんの動画、ちょっと面白くて、笑顔になっちゃいました。


「スリースマイル」をやると、本当に笑えるんだね。


10日間、本当にありがとうございました。


メルマガ最後の「○○の松谷美里でした」がけっこうツボでした。

ありがとうございます!

 
キレイに書かなくても大丈夫!

 

人にどう思われるかなんて気にしなくても大丈夫!

一つ一つ考えながら「10のレッスン」をクリアして、よりお客様の心に届く文章の書き方を一緒にマスターしていきましょう♪

 

■サロン予約に繋がる文章の書き方・10のレッスン


1日目*記事を届ける「たった一人の相手」を見つけるワーク
2日目*たった一人の相手に届ける「内容」を見つけるワーク
3日目* 記事を通して伝えたい「理由」を見つけるワーク

4日目*未来を妄想してワクワクしちゃうワーク

5日目*記事が書けない本当の理由を見出すワーク
6日目*集客できない原因を見つけ出すワーク
7日目*NGな記事の書き方を明確にするワーク

8日目*思わず会いたくなる記事ポイントを学ぶワーク

9日目*読者様との距離が縮まるポイントを見つけるワーク

10日目*読者様のハートを鷲づかみにするワーク


「サロン予約に繋がる文章の書き方 10のレッスン」ご登録はコチラから!

今日も思いがけない良いことが、たくさんありますように


 

 

■ あなたのブログは予約が入りやすい記事になってる?文章診断・アドバイスシート

 

地方でも集まる!書き方を変えるだけでサロン予約が入る縁結び文章講座 松谷美里でした。

 

サロン専門ブログ文章の書き方・文章添削 ほかり
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ
090-5875-8796 (スマホ・携帯の方はクリックするとかかります)

 

サロン集客に繋がる!ブログの書き方【ブログ添削の専門家】松谷美里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス