UFO⁈ハング・スチールパンを奏でる人in三之丸 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

花曇りの日が続きますね宇宙人しっぽ宇宙人あたま

これで、まだ七分咲き位

桜の向こうに、松山城

日中どんよりしていた空、仕事帰り、

急に日が差してきました!ちょっと寄り道しよう!

桜の下は、思い思いに楽しんでいる人で一杯ランニング

中央に、ノースリーブで楽器を奏でる人

キューバのスチールドラムのような音色音符

「UFOみたいですね」って、言ったら

「ハング・スティールパンです」って、

流暢な日本語が返ってきました。音符

「トリニダード・トバコのスチールドラムみたいな

音色ですね」って、言ったら

「ルーツは、それです。」音符と返ってきました。

松山市内の中学校と小学校で、英語を教えて

いる方でした。

 

ググってみたら、楽器持ってなくても、

スマホのアプリで「ハングドラム」

シミュレーションができるみたいです。

スマホでなんでもできちゃうんですね目

 

スチールドラムの音色は、コチラをぜひ

聴いてください!

なんと、バッハの有名なカンタータですよ!

「主よ、人の望みの喜びよ」音符

 

もう1曲、こちらもなかなか楽しい!

音符

 

公園入口のピンクの枝垂れ桜見て、

帰ります~向こうに松山城~

よく見ると、小鳥がたくさん飛んできています。

ちょっと拡大、何ていう鳥?

みこったさんのブログに倣って、ワタクシも

「鳥を探せ!クイズ」です(>_<)

(2羽撮影)

 

寄り道して、UFOみたいな楽器に出会えるとは

思わなかったわ音譜

ではでは宇宙人くん