9歳のラップMusic~バイリンガル | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき

 

バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 指差し

 

 

 

さっき

娘と旦那が久々にレゴで

遊んでいたときに

 

 

 

どこで

覚えてくるのよ?

 

って驚いたことがありまして。

 



 レゴを作りながら

娘が自分の思いついた歌詞で

ラップを唄ってくれたんですが

 

 

よくもまあアドリブで


しかも英語で


ラップのリズムにのるとか

老婆には到底無理よ キメてる

 



韻は踏めていないにしろ

 

ラップも唄うとかって


 

まじで

びっくりしました ニヤニヤあせる

娘は音楽が好きなので
ジャンルを問わず
好きな曲をよく
聞いているんですが
 
 
ラップミュージックをよく聞いてる
ってわけでもないのにね
 
これが子供の脳の凄さ
なのかも 電球
 
 
 
だって旦那もやらされてたけど
全然、できてなかったし(笑)

9秒で終わる
韓国人旦那40歳のラップ🤣


9歳娘のラップ 歩くピンク音符


今日は、いつもの家庭学習後

3人でUNOしたり
まったりお家時間を
満喫してます ピンク音符

そんな我が家の
ひとときでした~


明日も休みだ~、わーいうずまき
(私が1番喜んでるっていうニヤニヤ)