㉘自分の利益第1主義な義父~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓年の差夫婦です

韓国  日本  気づき

1年前に自死でこの世を去った

韓国の義理母のことを書いています


㉗のお話の続きです!

あいつからの

メッセージ(遺書で)

お願いされたように


俺は、これから

お前たちために生きる


残った銀行のローンは

全部、俺が払う


保険金や物件などの遺産は

お前たち2人だけで分けろ


俺は、なにもいらない

なにも受け取らない




と、言っていた義父は
翌日から早速
義母が暮らしていた家に
残されたものを片付け

ブランド物のバッグや
服を持っていき

そのついでに~って感じで
義母の車もちゃっかりと
いただきマンボーし

それが済むと
別居の原因になった浮気相手と
結婚しようと思っている
と、これまた
シレっと言い放して


そして
今後は家族なんだから~
もっと距離を縮めて仲良くやろう

と、家族写真を撮影するぞ、と
さも楽しい提案を
してやったぞ的なドヤ顔で 真顔



ここで私が反抗したら
ギャーギャーと騒ぎ立てたけど

直接私に文句が言えるわけもなく
(私が韓国語がわからない
メリットはここ ニヤニヤ)


で、アホちゃん相手に
逃げ切るのは簡単なので
適当に理由をつけて
それを阻止した、私たち....

そんな流れ、なんだけどね。



まだ、あんのかよって感じで

その後

旦那名義の賃貸物件の運営を
俺にやらせろびっくりマーク

と義父に言われ


それを断固拒否すると


保険料は
母親の代わりに俺が払ってやる

とも言ってたのに

俺に運営させないなら
保険料も払わねーぞ びっくりマーク

と、なんとも反抗期の小学生
みたいなことを言ってきた
っていうね




Hey,You!


てか You のこと
最初から1mmも
信じていないわ yo~


なので

あっそ
BYE BYE
って感じ 



それから、私たちは
四十九日での渡韓時に

義父が逃げだす前に
おびき寄せ作戦を実行し
(これが日本からの
大量土産の正体 ニヤニヤ)

彼を引き連れて保険屋に行き

旦那の保険契約者の
名義変更を無事終了させたの。
(ビッグミッション)


そして、日本に戻り
オンマを失った旦那の
メンタルケアもしながらも

私たちは、平穏な生活に
戻りつつあったの。


そんな、ある日ね

またまた
義父から電話があって。




話の内容は、こう....


ローンがまだ残る
義母名義の物件

これはのちのち、価値が
高額に跳ね上がる物件だから
俺がローンを払っていくから
俺が貰う

と言っていたので
旦那も義理弟も異議なし!

義父のものになった、ソレ。



遺産相続税が大きな金額になり

その物件の毎月のローンも
25万円もあるし(日本円換算で)

義理弟が20万、旦那が20万
今月中に振り込んでくれびっくりマーク

と、きたもんだ。


いやいや
それ

うちらに
関係ない
やん


義父は
教員だったので
毎月35万円の教員年金を
手にしている。

その他にも
いくつもの所から収入がある。


なので、それくらいのお金
絶対に払えるはず。

(浮気女にむしり取られている
はずはない。この手のタイプは
自分に逆らわない
尽くす女を選ぶ
傾向にあるだろうから...)


なのに、なんか
隙あらば
息子たちから取ればいいや的な
考えで。


しかも、自分が言えば
息子たちは、お金を出すと
思っている言いっぷりが...

マジで呆れる....

って思っていたら





義理弟は、根負けして
20万、渡しちゃった yo (笑)



一方
うちの旦那は、というと

電話には一度も出ていない。


すべてを無視していたら
鬼のようにテキストが来て


最初は、お願いね~
頼むよ~
みたいなフレンドリーな
文面だったのに

1ヶ月以上
スルーしていたら

最後は

脅し ? 



明日までに振り込まないと
お前名義の物件を
弁護士に頼んで
俺の名義に変えてやる

お前には、なにも渡さないびっくりマーク
って....




ね、シオモニ?(義母)

シアボジ(義父)の
そばにいるんですよね?


息子たちに関わらないように
シアボジを
止めてくれませんか?

なんなら、灸を据える意味で
首なんか絞めちゃうとかも
ありかと...  キメてる ナイフ


本当、シオモニ?

よろしくお願いします。


あなたの息子は
自分の足で真っ当に
自分の人生、歩いているんで。


シアボジがこれ以上
息子に関わってこないように
阻止してください


お願いします....

と、私は何度も義母に
語りかけました。


次回で義理母に読む物語は
終わりになります。

読んでくれて
ありがとうございます ニコニコ


続きはこちらの㉙へ