㉗義父の怒りの態度~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓年の差夫婦です

韓国  日本  気づき

1年前に自死でこの世を去った

韓国の義理母のことを書いています


このお話は㉖の続きです




義理弟夫婦不参加の

四十九日を終えてから


弟達と一緒にランチをするのに

レストランに向かうと


初対面だったにも関わらず

義理弟ワイフに


なんとも面白い態度を

取られるという...  凝視ダッシュ




そして、同日の午後には


旦那の生命保険の

契約者の名義が

義父になっているので


その変更ため

義父と会う約束があったの。



契約者の義父は

旦那の契約を

切ることも出来るし



旦那になにかあった時


入院医療費の受け取りの際にも

契約者の義父のサインも

必要になるし


それは非常に厄介...  真顔もやもや





旦那は、義父に


お前名義の物件の

管理を

俺にさせないなら

お前の保険料は

払わないぞびっくりマーク


と言われた時点で

今後、義父とは関わらない


と、決意したよう。





今回、オンマが自殺して

アッパがどんな人間なのか

それが良く知れた....


オンマに

情の少しも残ってなくて


本当に嘘つきで

利己的な人なのが

よくよく見えた


とも言っていた。




なので

私と娘が、義父に会うのは

これが最後になるんだろうな


そう思ったので


お別れの気持ちも込めて

日本から沢山のお土産を持参し

会った時に手渡しました。



義父の態度はというと


私たちを

虫けらを見るような目つきで

見てきて


第一声が


『 アトピーなんて

どこにあるんだよ びっくりマーク


と、横暴な態度で言ってきたので

(家族写真の最初の断り文句が

私のアトピーだった泣き笑い)



私は

頭を下げながら英語で


義理母の突然の不幸

残念です....

お悔やみ申し上げます


とだけ伝えて



義父は終始、ふんって感じで

気に入らね~っという

怒りのエネルギーを

私に出していたけど


そんなん痛くも痒くもないので

あとは、娘と共にニコニコと

明るく振る舞っておいた。






その後、旦那と義父は

2人で保険会社に出向いて


旦那が国外にいるという理由で

変更するのに

凄く時間がかかり


行く前から仏頂面の義父が

長々とかかる手続きに


耐えられないびっくりマーク次回にしようびっくりマーク

と、何度もその場を

去ろうとしたらしいけど


アッパとの関係を切るためには

これだけは済ませておかないと...


そう強く思っていた旦那は

なんとかそれを阻止し


無事に

名義変更を終えました。






あとで聞いた話し

この時点でもう、すでに


義理弟のワイフと義父は

意気投合し

仲良しこよしだったそう。


ふたりで

日本にいる私たちを嫌う発言を

ふたりでしていたらしい。


なるほど、それでワイフの

あの態度ねと、納得よ



その後、渡韓の目的を

遂げた私たちは

すぐに日本に戻ったんだけど


それから1ヶ月も

経たないうちに


また、義父から

ありえない内容の

連絡がきます




もうすぐ

このお話は終わりです!


読んでいただき

ありがとうございます ニコニコ飛び出すハート




続きはこちらの㉘へ




韓国のおかずって
大好きなんだけども.....
ハワイの韓国料理屋でも
リサイクル~するのは通常のようだったので
おかずに対しての警戒心が
いまだに取れない老婆です キメてるあせる