⑱義理父の調停での大嘘~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 


 

 あの人の死が

悲しくって

耐えられない....


そう言っていた義理父を信じ


その日の夜から2日間

義理父と一緒にすごした

旦那




なのに義理父は


酒は飲むは


テレビを見て笑うは


高いびきで

オネンネするは...

で....


義理母の話など

全くしてこなかった。

 



そんな義理父を
目の当たりにした翌日。


旦那のカカオコールが鳴り
出てみると
義理母の妹たちからだったの。




妹たちが言うには

義理母の自死の理由は
義理父との裁判だった...と。



義理父は
4人の弁護士をたてて
離婚調停の申し立てをしてきた。

(4人もの弁護士....義理父の
強い離婚の意思を感じるよね)



離婚をしたくない義理母は
自分も弁護士をたてて
争っていたらしい。


問題なく
離婚不成立になるだろうと
義理母の弁護士は
言っていたのに.....




義理父側が
こう訴えてきたそう。



義理父は、結婚生活の中で
義理母からの暴言、暴力
無視などの行為を受けていた


義理母は頻繁に
無断外泊を繰り返していた


義理母は
正当な理由がない
借金をよくしていて
お金にだらしなかった


正当な生活費をくれなかった


普段から会話もないく
義理母からは
愛情を感じられなかった


乗り越えられない
性格の不一致だった....と。




旦那がそれを聞いて
真っ先に思ったのが

それこれ、全て
アッパがオンマに
してきたことじゃ?  もやもやもやもや




義理母は
調停中の詳しい内容を
息子たちには話して
いなかったから

旦那はそれを聞いて
心底、驚いたそう。



義理父のその言い分の数々は

全て義理父が義理母に対して
してきたことなのにね。





妹たちが言うには

義理母は
絶対に離婚はしたくないけど
もしもするなら
慰謝料をきっちりもらう

そう、強く決めていたようで。



それが
調停中に明らかになったのが

義理父は計画的に
自分名義のものを
すべて名義変更をしていたので

取れる財産が
10ウォンもないということ。



俺は被害者だ...と審判員に
大嘘を並べあげ

慰謝料を払わなくて済むように
先手も打ち、万全の準備

そして
もうすぐ、『離婚』を
勝ち取ろうしている義理父




義理母は、その状況に
酷く絶望していたらしい 悲しいあせる


あの人は
最初から
私を利用していた

利用するために
私と結婚した

最後には
こんな仕打ちまで
されるのか
...と。


義理母が自死をした3日後は
ジャッジからの
判決が出る日でした。



義理母の弁護士も
最後には負けを認める
発言をしていたようで

義理父の勝利で
『離婚成立』になる
流れだったみたいです 悲しいあせるあせる


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


義理父にどれだけ
酷いことをされても

義理父の妻でいるとこを
望んだ、義理母


そして
あの遺書めいた言葉を
義理父に宛てに最後に残し

この世を去ってしまいました。


私が死なないと

終わらない


あなたと出会ったことに

後悔はない


私は、そんなに

嫌われているのか....


あなたから

もっと酷い目に

あわせられるのが怖い


最後に残った愛情までも

失いたくない...


あなたの子供を

2人も産んだ私を

死なせるのか


あなたには、この先

子供たちのために生きてほしい


私は、このような形で去るが

あなたは反省してくれるのか?


もし反省をしてくれないなら

私は、成仏できない....




義理母の妹たちからの

電話の内容が

義理父のことだったので


旦那は、部屋を出て

車の中で電話を

していたんだけど。




話しがおわり、部屋へ戻ると

昼くらいの時間になっていて


昨晩、深酒をした義理父が

ちょうど、起きてきたらしいの



そして、そのあとに

義理父から出た言葉に

旦那は、怒りの念が湧きます




読んでくれてありがとう!


続きはこちらの⑲へ




先週末のわんちゃんとの散歩
脚が悪くなってきたワンコなので
帰りは抱っこです。