⑲人それぞれの受け入れる力~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

 

1年以上もの間、争っていた

義理母たちの離婚調停

 

義理母が命を絶った3日後は

審判が確定する日でした。

 

 

 

 

 

今となっては、直接

本人に聞くことが出来ないので

 

義理母が自死を決めた

本当の理由はわからないけど。

 

 

身も心も捧げたあなたからは

情の一欠片も感じない

 

最後には

無慈悲で冷淡な態度で

私から去っていくというのか

 

あなたが私から

離れていくというのなら...

 

私は潔く

この世を去ります....

 
 
そう思ったんじゃないのかな
と、私は思ってる
 
 
 
そして、夫婦のことだから
どちらか一方が悪いとかでなく
両者に言い分が
存在しているよね。
 
 
 
激しい気性の
義理母だったので
 
義理父が逃げたくなるような
激しい追い詰めが
実際に何度も何度も
あったようだし
 
もう勘弁してくれ...
と思う、義理父の気持ちも
わからなくもない。
(と、旦那が言っていた)
 
 
 
相手の気持ちが
自分に無くなったことを
受け入れられず苦しむ経験って
 
恋愛や離婚をしてきた人なら
誰でも感じたことのある
苦悩なのかな...と思うけど。
 
 
悲しいことに
 
義理母のように、最後には
自らの命さえも捧げて
この世を去る人もいる。
 
 
 
そこには
 
計り知れない悲しみと
けして報われることのない思いと
絶望があって。
 
 
大きな悲しみだからこそ
怒りと憎しみという感情も
プラスされている。
 
 
 
それが理解できるから...
 
義理母が自死を
決めたことに対して
 
あんなクズために
命を落とすなんて...
 
というような
そんな言葉が出てこないの。
 
 
 
なんて言うか....
 
貴方が、そこまでしてでも
諦められない
『相手』『関係』
だったと言うのなら
 
貴方の決断を
尊重したい
 
今はそう、思ってます。
 
 
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 
 
これから先
義理父のクズっぷりが
炸裂するんですが....
 
その度に、私が
姿の見えない義理母に
伝えていることがある
 
 
 
それは.....
 
 
毎晩、義理父の
枕元に立って
首を絞めてあげちゃって!
 
旦那と義理弟を
義理父から守りたまえ!
 
なんなら
You 
やっちゃってー!
 
って....。 真顔
 
 
 
あ、でも、私が義理父を
大嫌いとかじゃないのよ。
 
 
もし、私が義理母なら...
って考えたらね
 
自分が死んだあとの
義理父の行動を見ていたら
 
絶対に許せないだろうな....
と思うので。
 
肉体のない義理母にむかって
 
煮るなり焼くなり
好きにしちゃってぇ!
 
と、思うわけです 真顔
 
 
 
 
 
次は、深酒して
昼にノコノコと起きてきた
義理父が放った言葉の
続きを書きます
 
 
イイネや読者登録をして頂き
ありがとうございます ニコニコ気づき