溶連菌とレメディアプローチ~病歴記録 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき


バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 指差し



こんにちは~ キメてる気づき



最近、日常のことを

書けていませんでしたが


ブログでは書けない(今はne)

面白い話しが

色々ありますyo~ キメてる



特に娘の学校の

あんなことや、こんなこと~

いつか絶対にシェアした~い


が。わたしくし老婆。



脳の退化により

過去のことを気持ちよく

忘れてしまうことが

多々あるので


ちゃんと覚えておけるかが

不安だけどね~  真顔 気づき


ま、覚えていたら

書くとしよう。




って、ことで今日は


娘の病歴を忘れるのは

ヤバイので、記録しておきます


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



9歳のフィコ

溶連菌になりました!

(受診してませんが私判断で)



木曜日、寝起きに

喉の痛みを訴えて

Just 37度の体温



学校を休ませたら

午後中には38度にあがり

Max 40度



発熱から12時間後には解熱し

翌朝金曜日には

学校に行きたがるほど回復




って、うちは体調不良の前後


かなり大事をみて

長く休ませちゃうスタイルなので

登校はダメよ~と

金曜日も休ませたんだけど



回復食のお粥も嫌がるくらい

機嫌もいいし、元気だし。



からの、昨夜

仕上げ磨きの時に

チラッとみえた喉がね


たくさんの赤いポツポツと

赤い所と白っぽい所があり


検索してみると

溶連菌で

ほぼ間違いないなと あんぐりあせる



調べると

病院では溶連菌だと

指定日数の抗生剤がでるようで。


何度も溶連菌を

繰り返すひともいるらしく


抗生剤が原因との見解...

なんてことも書いてあり。



ま、ウイルスに感染したら

すぐに体内の免疫達が

動きだして戦ってる結果が

発熱だし


毒だしが、湿疹だしね。


緊急性、必要性がないのに

薬で抑え込むの必要はない

(アトピーの

ステロイドなども同じね)




フィコは1歳くらいから

ロタ、アデノウイルス

手足口病

インフルエンザ等をしてるけど



高熱時も含め

どれもこれも薬はなしで

すぐに回復してるので


(なので娘は一度も

薬を飲んだことがないです)



ま、今回も、娘の治癒力で

回復するんだろうなと

体温と湿疹チェックで

様子をみていたら



今朝、寝起きから

背中か痒い~ 驚き もやもや

と言い出して、みると

湿疹でてたわ


昨夜はノーマルだった舌にも
チラホラ

が、喉は昨夜よりは
ポツポツと白っぽい色も
赤みも治まっていて
(もっと酷かったのに下矢印)


で、2時間後に

背中をチェックすると

さっきの湿疹どこなのー?

ってくらいに

スッカリ消えていて(はやっ)




このまま回復するに違いない

とはおもったけれども


レメディキットもあるし


ちょうど2ヶ月前くらいから

春のデトックスか?

と思ってしまいくらい



次々と

発熱、鼻水、咳、腹痛

胸の苦しさ、消化不良、下痢と

続いていたところへの

溶連菌だったので


今回は

専門家の指示を求めて

娘にレメディを摂らせてます。


(下痢は週末になると

1回だけするという面白い

パターンが3週続いた)


デトックス? 







指示にあったレメディを

1粒口に入れた15分後



それまでは(レベル10-0)で

喉の痛み5と言っていたのに


喉がいたーーーい!大泣き

首を抑えて騒ぎ出して

(3分で治まる)



そして30分後には


脚がかっゆーーーい!大泣き

と、見てみると

両脚に赤い湿疹が....



でも、それも痒みが15分で引き

1時間後の今は

ほとんど湿疹が

消えてた あんぐり(はやっ)


(レメディの反応

改善前の一時的悪化ってやつね)




こんな感じで

2ヶ月くらいの間に

何度も高熱を出しているものの


ぐったりもせずに機嫌よく

で、量は減るけど

食べ物も要求してくるし



娘の免疫力

自律神経が狂うことなく


正常に動いているのを感じるので



この間に

体内のいらないもののを

出せていたらいいなと思います。



ちなみに、アトピー老婆の

私の今年の春の排出は

(2月に入ってすぐから)


目の強いかゆみ、黄色い目やに

午前中に集中する

くしゃみと鼻水です 不安あせる



春の排出って辛いけど

不要なものが出てるんだもの

本当は、有難いよね ニコニコ飛び出すハート



ブランチは、デコったムスビ