American School Winterfest 2023 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

娘が夏に参加した
サマーキャンプ 



アメリカンスクールで
Winterfest があったので
行ってきました~ ランニングダッシュ



(モデルのShi☆oさんがいたよ~
娘さんが在学中なのかな?)


娘っこ、バンジーに挑戦❗
キャーキャー言って
凄く楽しそうでした ひらめき





カフェテリアには
在学中の保護者による
多国籍料理が並んでいて
とてもいい香り~






中国、日本、インド、タイ
ウクライナ、イスラエル
カナダ、アメリカ、イタリア
韓国、メキシコ料理など



私たちは
タイ、メキシコ
ウクライナ料理を食べました
ナイフとフォーク コーヒー気づき
(どれも美味しくて驚き!)




バザー会場のお店もあって
中は、色んな国の微妙なニオイが
混ざりあっていた~ 泣き笑い




いつのまにか
ネイティブの
高校生のお姉ちゃんたちと
バレーボールをする娘 キラキラ

自分から
『Can I play with you guys ?』
と声をかけて
入れてもらったらしい。



バレーボールは
1度もしたことがなくて
やり方もわからないのに
輪の中に入っていくんだから
たいしたものだわ~と感心する。


娘は、どこでも物怖じせず
自分から楽しいことを見つける
天才ね ニコニコ

1時間くらい
お姉ちゃんたちに教わり
後半戦は、それっぽいかまえで
ボールを受けてたわ 泣き笑い

しかも
日本語のバレーボールの発音が

ボリーボール
になってて酔っ払い飛び出すハート

可愛い言い間違えなので
放置。直してないわ(笑)


国際的な空間が心地のよい
楽しい1日でした 指差し飛び出すハート