出せる身体と修復できる力を感じれる脱ステ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

過去のステロイド使用期間は30年

悲しいあせる

再び悪化したのが約6年前

現在はアトピーの改善を目指して

11ヶ月前にホメオパシーを始めました。

(脱ステ開始から4年半です)

 

1ヶ月ぶりのお肌の話題笑い

 

 

 

 
激薄の濃度の
レメディ水を摂取し
逆に飲まずに
様子をみたりしながら
2ヶ月経過
 
 
 
そのあとの現在は
それより、少し濃度の上がった
レメディ水を摂取中です。
 
(レメディを摂取したり、止めたり
濃度だったりと
絶妙なタイミングがあるそうです)
 
 
 
レメディによる
過去に経験した症状や
新たな排出みたいな反応の
出かたが本当に面白いので
ここに記して起きます 鉛筆
 
 
どの症状も
ある一定期間に
ガーと出てきて
パタリと消えていく。
 
 
で、数ヶ月置いて
違うレメディにより
また同じ症状が出てくるものもある。
 
ホメオパシーからの
アプローチをかけて1年経ちましたが
 
慢性化していた部位の症状は
何度も何度もUp Downを繰り返し
徐々にUpの時の
改善度合いが上がってくる感じ。
 
*でも簡単にはあがらないのが悲しい
 
 
 
そして
しつこく残り続ける
臓器の症状こそが
もっとも改善させたいところで
 
私の場合、未だに残り
繰り返し不調として現れるのが
胃痛と便秘です。
 
 
同時進行で
お肌からの排出もあるんだけど
 
数ヶ月病んでる右耳裏と
左腕の炎症と痒みが
ようやく改善ラインにのってきた。
 
 
逆にパタリと治まったのが
 
◆数ヶ月間続いた
猛烈な目のかゆみ
黄色い目ヤニ
酷いくしゃみと鼻炎
 
◆太ももに出てた湿疹
 
 
 
とはいえ、ここ1週間で
耳裏も乾いてきて
就寝中の痒みもほぼなくなってきた。
(この間まで浸出液が出てました)
 
 
 
腕も、ここのきてようやく
赤みが消えて乾き
日中も痒くない日が多く
夜中も掻いている記憶がないくらい。
 
目がハート飛び出すハート
 
 
数週間前までは
腕が伸ばせない、痛い
ってくらい荒れていた日もあったのにね
 
 
 
 
で、今回にあった大きな変化が
 
右耳下の首リンパと
根元周りに
大きいのと小さいしこりが
4つくらい出てきて、腫れてた
(今はようやく消えつつある)
 
 
 
あと、顔のニキビ
 
顔の肌の質がね
皮膚下で水分を保ててる
そんな感じなとこまで来てるんですが
 
それでも、法令線、口周り
目の周りおでことかは
落屑ありで
剥け剥けで痒いときも多いのに
 
肌の表面にできるニキビじゃなくて
肌の奥から出てくる
 
赤く大きくボコっと盛り上がった
 
芯に白いものがはいってて
でも膿が出るまでに
何日もかかるみたいな
そんなんが、次々と出てきてます
 
 
顔に合計で6個とか出来て
今は、ようやく膿が出て
出っ張りが徐々に改善中。
 
 
 
 
 
このニキビが出来た時も
お手入れは、同じで
 
3日に1度の入浴の時に
お湯のみで顔を洗うだけ
その他の日は、顔は洗ってない
 
だからといって
顔に油が浮くわけでもなくて
不快感もゼロ
 
 
でも、これは、私が数年
油の摂取(種類)と
 
ケミカルと石鹸経ちを
徹底的してるのも
あるだろうなと思ってる。
 
 
 
去年の夏の状態 下矢印
 
 
 
 
去年の指の状態 下矢印
 
 
指もこんな状態が1年以上も続き
いつまでも痒くて
パックリ切れるのが
慢性化していたけど
 
(時々、狂ったように痒くなるのが指)
 
気がついたら、最近、指が快適
 
ひらめきキラキラ
 
もうアトピーに見えない手じゃない?
 
 
この状態になる前
(去年の暮れから年明けとか)
 
もう、ヤバミじゃんってくらい
手、全体がバリバリに乾燥して
毛羽立ってるみたいに剥け剥けで
 
その手で娘を触ると
痛い!って言われるほどだったの。
 
 
 
その時は、ま、冬だし
空気の乾燥でここまで荒れるのね
って思ってたんだけど
 
その状態も2ヶ月間くらい続いて
パタリと治まったので
 
あれ、最後の手の排出
だったなって
今、思う。
 
 
 
あ、調子がいいからと言って
 
お米をといだり
食器洗剤を触るとか
あと、洗濯物を石鹸で洗う時とか
絶対に、素手じゃしないです
(あとお湯にも極力触らない)
 
 
韓国のピンク手袋マスト!
 
売るほど
ストックあります キメてる
(軽く20袋くらい)
 
こだわりは、裏起毛バツレッドバツレッド
肘までくるロングサイズ二重丸二重丸
 
もう、生涯
洗剤、石鹸もそうだけど
炊事、洗濯もグローブと共に!
と決めてる
 
 
その他、ここまでくるのに
どんなものを避け
なにを摂取してたのか
痒み対策など
 
時々、メッセージで聞かれるので
時間があるときに、まとめてみます
(少々おまちを!)
 
 
 
 
 
今日も旦那と1万歩あるいたよグッ