初めてのValentines Day 2023 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 Happy Valentines Day 
Happy valentines Day ハート
 
ハート音符
 
 
 
日本はバレンタインに
女性が男性にチョコをあげとか
友達チョコ交換があるとか
娘は、まだ知らないけど
 
『バレンタインは
人に好きって気持ち見せる日 ほんわか
 
 
と言っていたので
 
じゃ、おうちでチョコを作って
家族で食べようということになり
 
本日、初めての
娘とチョコ作りをしました。
(初めてのバレンタイン)
 
娘のリクエストで
チョコバナナといちごチョコ
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
 
てか、老婆
チョコ溶かしたの初めてよ キメてる
 
(基本、お菓子作りとか
片付けが最高に面倒臭いと
思う人なので あせる)
 
でも、溶かすのは簡単だった
 
 
 
 
 
私がひたすらチョコを付けて
娘がトッピングを。
 
 
途中、娘が
チョコの付いたいちごを落とし
私と娘の靴下もマットも
チョコだらけ(想定内)
 
ついでに、娘の服にも
沢山のチョコレートが。。。笑い泣き
 
 
 
 
旦那は、私と娘に
お手紙をくれた~ メール飛び出すハート
 
六花亭オンラインで
私たちに、なにか頼もうとしてたけど
阻止しました
(チョコバナナだけで十分あせる)
 
 
 
娘は、アッパにお手紙と
作ったチョコをあげてたよ メール飛び出すハート
 
 
 
 
今回、使ったチョコは
カカオマスのブロックチョコだけど
(美味しかったのでリピ決定キラキラ)
 
 
 
チョコは、時々食べたくなるので
常時、家にストックしてます
 
指差しキラキラ
 
最近は、これが美味しい
『カフェタッセ』
(割るのが最高に力いるけど)
 
私はミルクチョコが苦手なので
いつもビターかダークを。
 
そして、必ずHotの飲み物と
一緒じゃないと嫌
(チョコは、お茶うけなポジション)
 
 
 
娘にも去年くらいから
私のチョコを一欠片とか
たま~にあげてるけど
(私が娘の前で食す時とかにね)
 
かなりビターなチョコでも
苦いとも言わず美味しいと食べてるわ
 
ひらめき