その症状がもつ意味~脱ステ3年半 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

2021年11月から

アトピーの改善を目指して
ホメオパシーを始めました。
(脱ステ開始から3年7ヶ月)
(アトピーが悪化してから5年経過)
 
注意アトピー患部画像あり
 
こんにちは 
日中の気温が上がり
ずいぶんと春めいてきました~
 
 
私は、杉アレルギー数値が
めっちゃ高いです 予防
 
でも慢性的に鼻炎になったりはせず
反応した時に
クシャミを連発する感じ。
 
でも花粉症って言うほどの
感じじゃない。
 
 
2ヶ月前くらいから
寝起きの黄色い目ヤニがあります。
 
これ、春に起こる
排出と思ってる。
 
 
面白いのが
最初の1ヶ月間は右目のみから
黄色い目ヤニが。
 
それが終わると今度は左。
 
右目からより
左目からの排出が長いのは
 
今まで何年もの間
腕も指も
そして腰や肩も
右の方が症状が酷かったの。
 
それが、歪みが徐々に整い
身体のどこかで滞っていた
 
毒素や老廃物が流れてくれて
左側からの排出も
出来るようになってきた。
 
私はそう捉えてる。
 
 
ここ数週間は
口周りに
ニキビも出るように。
 
 
そのニキビも
排出の1つと捉えているので
なにもせず放置してるけど
数日かけて勝手に消えていく。
 
出ては消え、出ては消えを繰り返す。
 
チョビチョビと出しながら
体内を綺麗にしていく。
アトピーの炎症と同じだね。
 
 
去年くらいから
春になると身体が緩み
排出しやすい状態にシフトされるのを
すごく感じるようになった。
 
今はそれが
身体が正常に働いている証と
わかるから
すごく嬉しい
 
 
初熱にしろさ
下痢、嘔吐、頭痛、湿疹、痒み etc...
 
 
私たちには
『不快』でしかない
それらの症状のほとんどは
 
生命を維持するため
体内を正常な状態に
保つために必要な
『排出症状』なんだろうな。
 
それを
石油と添加物で作られた薬
体内から出たがってるものを
抑え込める
 
しかも
それらは一瞬で成し遂げられる。
 
あんなに小さな
ステロイドの錠剤を1粒飲むだけで
翌日は
怖いくらいに綺麗肌になるんだもの
 
体内の炎症を
一気に押し込めるから
元気ハツラツで体調も良くなるし。
 
あれを経験した私からみると
まさにドラッグだよね。
 
依存性があると言われている
覚せい剤なんかと同じ
ドラッグ
 
どんな薬でもね。
 
 
 
だからと言って
すべての薬を拒否
否定するわけじゃない。
 
薬のおかげで
生命の維持ができる時は
沢山あるだろうし。
 
私が言っているのは
日常生活でよくある症状のこと。
 
それらは
すべて必要な
止めない方がいい症状って
そう思う。
 
 
 
アトピー性皮膚炎の人ってさ
薬に騙されない身体の持ち主
 
賢い身体のオーナー
 
そんな風に勝手に思ってたりするニコニコ
 
 
今日は、おでこと顎が痒いけど
ボリボリしながら
素敵な1日を過ごすとしよう
 
 
 
手は、もう見た目普通。
保湿も数年、一切してないけど
今年はさほど乾燥をかんじることなく
過ごせた。