人生初の脱ステ医へ~脱ステ4年 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

過去のステロイド使用期間は30年

悲しいあせる

再び悪化したのが約6年前

現在はアトピーの改善を目指して

11ヶ月前にホメオパシーを始めました。

(脱ステ開始から4年です)

 

注意アトピー患部画像あり注意

 

 

 
ホメオパシーの
レメディを摂り始めて
今月で1年経ちました。
(1日1200ccの水分制限もやってる)
 
 
私はレメディに、めちゃくちゃ
リアクションがあるので
かなり注意深く
ゆっくりと時間をかけて
アプローチをかけている最中。
 
 
今月に入り、6種類目のレメディを
1日1粒を3日続け
現在は、ノーレメディで
経過観察中です。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ2ヶ月間くらいのパターンは
腕は、1日と同じ状態はなく
 
 
①ベタベタしだす
②痒み&透明滲出液
③1日で乾き瘡蓋
④強い痒み&黄色い滲出液
⑤1日で乾き瘡蓋
⑥2日間乾いていい状態になる
 
で、また①に戻ります
 
不安あせるあせる
 
なので7日の間に
順序通りに状態が変化しています
(調子がいいのは1週間に2日のみ)
 
 
 
黄色い滲出液が出てくると
うぅ....くさっあせる
って感じで患部がすごく臭うの
悲しい
 
 
今までどんな状態になっても
細菌感染を
疑うことは無かったんだけど
 
あまりにもぐるぐると
同じ状態を繰り返すし
おまけに臭うので
 
この間、人生で初の脱ステ医のもとへ
行って見ました 指差し
 
 
 
練馬区にある
藤澤皮膚科
の医院長先生なんですが
 
 
 
Zoomで時々開催される
アトピー講座で拝見していて
なんか和む先生だな~
って思っていて。
 
実際会ってみたら~
めちゃくちゃ面白い先生だった
 爆笑 
 
 
ゲラゲラ笑いながら
診察をうけたの、はじめてよ
泣き笑い 笑い
 
 
 
日本はさ、高圧的で偉そうな医者が多くて
(それで病院嫌いになったけど)
 
 
腕が納豆くさいんですけど
って言ったらね
 
『 納豆に失礼だよっ』
 
って
笑い飛ばされたわ(笑)
 
 
で、先生曰く
『 顔も腕も全然たいしたことない
他の部位もすごく綺麗な肌だし
今はビランでも、治っている過程で
感染もなし、問題もなし』
と。
 
 
でもかれこれ6年間、こんなん状態で
ゴールも見えないし
納豆くさいし、腕伸ばせないし
って、ちょっと愚痴ったら
 
 
納豆菌は、大豆にしかつかないよ笑い
って笑い飛ばされ
 
 
『 どれくらいステロイドや
プロトピック使ってきた? 』
 
30年間? 
じゃあ、もう少しかかるよ。
 
それにゴールは絶対にあるから。
 
うちに来る人たちも何人も
ゴールありました!って喜んでるよ
ゴール、治る日は絶対くるよ
 
だって。
(めちゃくちゃ嬉しい言葉よね ちゅー)
 
 
 
そのほかにも
娘の話とかも聞かれ
車で旦那と待っている娘にと
ガチャポンのコインをくれたり
(受付にガチャポンがある)
 
 
患部はたいしたことないけど
高速を飛ばして来たんだから
光線(紫外線)を当てていく? と聞かれ
 
 
コルチゾールの生産を高め
炎症抑制、痒み神経正常化
皮膚のバリア機能改善などなど
 
色んな効果がある光を当ててもらって
帰ってきました。
 
 
 
結果はというと
うん、腕は
日中に痒みを感じることが
ほぼなくなりました
(夜、就寝時は痒いけどマシに)
 
なので、もう何回か受けに行こうかな
と思ってます。
 
 
てか、ノリがいいし
すごく話しやすい先生で
 
帰り際
『こんな神社みたいな病院
はじめです』
 
って言ったら
先生が上の方見て
神様に拝んでくれたわ(笑)
お願い
 
 
 
昨夜は、3日ぶりのシャワーの後で
腕がめちゃくちゃ痒くなっちゃって
(ほんの15分くらいだけど)
 
 
かゆいかゆいと言ってたら
寝たはずの娘が私のいる部屋に
紙飛行機を飛ばしてきて....
 
 
 
こんな手紙が飛んで来る時もあります
(私をしつこく寝室に誘う時の手紙)
下矢印
 
 
 
あ、なぞに回復している
右腕の画像はこちら 下矢印

 
なので、現在辛いのは右腕と顔
 
顔は口回りが特に赤みや痒みが強い
 
全体でみるとオデコから真下に
顔の中央に炎症が出てます
 
はよ、治れ!