痛みと痒みが走るのが嫌な夏~脱ステ記録 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

ステロイド使用期間は約30年

過去に2度ほど

期間1年間の脱ステロイドに挑むも

完全に断ち切れず

今回が3度目の脱ステロイド

 

凝視

 

2021年11月から

アトピーの改善を目指して

ホメオパシーを始めました。

(脱ステ開始から3年11ヶ月)

(アトピーが悪化してから5年経過)

 

注意アトピー画像あり

嫌な人は見ないでね

 

 

 

 

 

こんにちは~

ひらめき

 

 

今朝ね

娘の送迎後

 

午前8時半

 

外気温29度って...

 

チーンダッシュ

 

 

 

昨日もね

38度くらいある日中に

外に出たんだけど

(たった5分ね)

 

 

 

暑い...

とかじゃなく

 

息が苦しい... 

不安

 

 

 

冗談抜きで

生命の危険を感じる暑さです。

 

 

私の住んでいる所だけなのか

わかりませんが

 

去年と同じく

蚊が出ません

 

暑すぎて

孵化できないのでは?

 

太陽ピリピリ

 

 

 

 

今年

初めて蚊が出没したのが

4月なの

 

 

ちょっ、まだ4月だよ?

はや過ぎない?

 

 

 

 

なんて言ってたんだけど

 

 

 

まだ、産まれたての

身体の色が薄い蚊ばかりで

吸う力もさほど強くなく

 

騒ぎ立てる程ではなかったけど。

 

 

(うちは蚊が大嫌いなので

夜中でも出没すれば

旦那が仕留めるまで寝ません)

 

(しかも、旦那は

蚊の生態をよく熟知していて

探し出すのも

素手で殺すのも上手です)

 

 

 

が、6月に入り

全然、蚊を見なくなりました

 

去年と同じく

真夏には蚊はいなく

 

春先と秋にかけて

出てくるっていう

今年もそのパターンかな?

 

 

 

 

記録のために

現在のお肌の状態を記しておきます

 

 

ホメオパシーを

去年の11月から初めて

現在、8か月が経過

 

炎症と痒みがある

顎、首、顔、腕、指が

一番よくなったのが4月

 

 

そして 

5月中旬くらいから

再び、排出がはじまり

6月が終わろうとしている現在

 

ノンストップで痒いときも

週に何度かあり(特に顔)

 辛い時期にいます。

 

 

右腕は

やすりですられたような

やけどのような痛みがあるので

 

 

腕が伸ばせないし

動くだけで刺激になるので

絶対に汗がにじむのもいや~!

となってしまい

 

エアコンの部屋から出れません

 

ガーンネガティブガーン

 

 

 

 

 

でも、毎日、食事前の午前中に

排便があるように

なってきたという

めっちゃ改善している点もあったり

 

かと思えば

食後のお腹の張りと

胃の違和感がまだ継続中だったりと。

 

 

 

 

毎日の体調と肌の状態

 

気持ちの変化

 

見た夢なども記録し

 

ホメオパスと二人三脚で

アトピー改善に努めています

 

 

(本日は、朝から

口まわり、顎が痒いです)

 

 

 

アトピー

早くばいばいしてね!

 

バイバイ

 

 

娘が書いてくれた短冊
 

 

 

 

いい感じに改善していた

3月終わりから4月からの状態

下矢印