ホメオパシー9か月~脱ステ開始から4年後の今 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

過去のステロイド使用期間は30年

悲しいあせる

再び悪化したのが約6年前

現在はアトピーの改善を目指して

9か月前にホメオパシーを始めました。

(脱ステ開始から4年です)

 
サムネイル

 

自力である程度改善してきた頃

 

以前から興味があった

クラシカルホメオパシーからの

アプローチをかけたのが9か月前

 

 

現在のアトピーの状態の記録です

 

鉛筆 指差し

 

 

 

 

わかりやすいと思うので

レベル10~1の数字でいうと

下矢印こんな感じ。

 

 

 

レベル10

(痒みMAXベタベタ滲出液)

レベル0

(見た目アトピー肌だけど

気になるほどの痒みはなく

日常に支障がある症状はない)

 

 

 

9か月前にホメオパシーを始めた時は

レベル6-7くらいの状態でした

 

時々、べたつくけど

滲出液がドバドバはなく

患部が乾いている時間が長くなっている

でも、強い痒みがある

 

右差し

 

そこから初め

あるレメディを摂り始めたら

するするっと

レベル3-4くらいまでに改善!

 

これが4~5月頃

 

 

 

でも、そのレメディは

徐々に

顔がどす黒くなっていき

便秘と胃痛の症状の改善が

みられなかったので

違うレメディに変更

 

 

右差し

 

すると

 

1日に2回もバナナ状の便が出るなど

私的にはかなりレアな状態までに

便秘が改善するものの

 

このレメディを摂っている間は

お肌の調子がよろしくない

不安汗

 

レベル3~4まで改善していた肌が

一気にレベル5~6まで落ちてしまい

 

連続する強い痒みが襲う日々

 

不安ガーン

 

 

 

でも、肌のどす黒さが徐々になくなり

黄色味の強い土色に変化し

時々白みも戻ってきて

 

肌全体の質感でいうと

油分、水分が少しずつ取り戻し

 

THEアトピー肌!

のワニのようなシワと

乾いた粉っぽさが抜けてきて

ツヤが出てきました

 

 

右差し

 

 

 

で、いまはここなんですが

(ゆ~くり改善しているだろうという見込みで)

1か月間レメディを摂らずにいます

 

 

もちろん、摂っていない間も

毎日、その日の身体と心の状態

 

見た夢、思い出した事柄など

すべて書き留めて

ホメオパスに報告しています

 

 

レメディは身体症状だけでなく

心、過去の記憶などにもリーチするので

 

例えば

 

最近、こんなことをよく

思うようになった

 

イライラしやすくなった・・などと

 

同時に心の動きも

観察していくようです

 

 

 

 

痒みが出てしまい

シャワーを浴びたあとのお肌

下矢印

 
 
 
首は、痒くなる頻度は確実に減っています
首の存在を忘れてることも多いので
改善していってる部位だと思う
下矢印
 
 
デコルテには今まで
炎症が出たことはありません
 
顔、首、デコルテを見ると
自分の現在の肌の色がわかります
 
濃い黄色い土色から
だんだんと白みがかって
きたような。
下矢印

 

 

本日は

寝起きから

強い痒みに襲われています

泣き笑い

 

炎症が強い日は必ず

目も猛烈に痒いです

 

 

 

寝起きから2~3時間ほど続く

くしゃみ鼻水も

かれこれ2か月くらい続いてる

 

 

 

 

でもね

 

身体の中にある

まだ排出したい毒素

 

そして毎日、体内で

作られているであろう

新たな毒素

 

それらが肌を通して出てくる

排出量というのかな?

 

それが、確実に減っているのを

感じるのよね

 

 

ストレスを身体に与えない

そんな過ごし方が体得できたことが

改善を

大きく手伝ってる気がします

 

 

 

バイバイ、アトピー

ありがとね

パー笑い