週末の子供へのご奉仕 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

年の差日韓夫婦

 

 

 

 

 

こんにちは~

 

皆様、充実した週末を

お過ごしでしょうか?

 

 

 

私は、先週まで多忙でした驚き

下矢印

 

 

忙しく過ごした日は

夜の8時くらいから

エネルギーが切れます。

 

 

誰にも話しかけられたくない

喋りたくない

静寂が欲しくなる

(1人の時間が好きなので)

ネガティブ

 

 

うちの娘は

平日は8時に

週末は8時半に寝るんだけど

 

お喋りなので

寝落ちする瞬間まで

ひっきりなしに話しかけられていて

 

 

しかも未だに

 

ママ一緒にお風呂入ろう~

一緒に寝た~い

 

と毎晩のように誘ってくる

 

 

 

 

日中にフルで動いた日には

もう、娘への受け答えも嫌だし

ママと寝たいコールも

うるさく感じちゃうし

不安

 

ここにプラスして

旦那も色々と話かけてくるので

大きなため息が出ちゃう程

疲れるのよね~

煽り

 

 

 

って

旦那には

 

疲れてるから

今は、なにも話しかけないで

って言えるし

彼は理解してくれるからいいんだけど。

 

 

 

娘の相手だけは

楽しくしてあげたいな

と思うだけでも。

 

多忙だった2週間は

集中して遊んであげれなかったのが現実

 

 

なので

昨日、今日は

罪滅ぼし的な

週末の娘へのを御奉仕時間を

取りました拍手

 

 
 
土曜日は朝10時から公園へ
 
お天気がよくて
気持ちよかったです
(くしゃみが凄かったけど)
 
 
 
 
 
 
 

本日の日曜日は

映画 ドラえもんの宇宙小戦争を観に。
(ババが行ってくれたので
私は送迎だけ)
 
 
 
私の子供のころは
ドラえもんと言ったら
『コロコロコミック』と言ったような?
(入場時に貰った本)
 
 

映画の後は

娘のリクエストでがってん寿司で

ランチを済ませてから

帰宅

 

 

帰宅後は

私と1時間半だけ

英語のリーディングと

ライティング、ワークをして

鉛筆

 

 

その後は

娘の大好きな

旦那とのマインクラフトタイム

(週末の1時間半の決まり)

 

 

 

(マイクラをやらせる、やらせないで

旦那とかなり話あいました。

このことはまた別記事で書きたいな)

 

 

あっという間に週末が終わってしまったけど

 

明日からの一週間

がんばります

 

目がハート