韓国の家族に日本にお金を送ってもらうには | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

この間、ご紹介した
韓国から安い手数料で
海外送金をしてくれる
 
 
年内は手数料が無料
めっちゃお得なってます。
 
なので
韓国の義理弟にも
早速、会員登録をしてもらったわ
指差し
 
 
というのも
 
義理弟は
お金をすべて奪っていく
元彼女とその両親から逃げきれて
現在フリーになので
 
ようやく彼が
お金を自由に
使えるようになったの~
 
 
が。
 
 
義理弟は
稼いだお金のほとんどを
自分の贅沢品と飲み食いで
消費していくので
 
 
少しばかりでいいので
うちらの娘(彼の姪)に
投資するのは
どう?
 
 
と初めて提案してみたら
あっさり承諾を得れて
OK
 
娘の教育費として
毎月お金を
送ってくれるってことになりました
 
ありがたや~
拍手
(どれくらい続くかは謎だけど)
 
 
 
 
 
 
他の国は分からないけど
韓国や日本って
お祝いとして現金を
渡す
貰うことが
よくありません?
 
 
義理母なんかもそうだけど
娘にお祝い金をあげたいと
思ってくれたとしても
 
 
海外送金で銀行に行くのにも
億劫さを感じるようで
 
だから
いちいち日本に送金しなくても
旦那の韓国の口座に
韓国₩を入れておいてくれたらいいよ
ってことをやっていたんだけど
 
 
それだとさ
義理母も【贈り物】をした感じが
薄れるようで
凝視
 
義理母の気分によっちゃ~
話しだけになっちゃって
送金がなかったり
悲しい
 
 
義理母の機嫌によっちゃ~
あんた(旦那が)
全部食べちゃってるんじゃ?
って疑われることもあったりで(笑)
(実際に送金しようとした時
韓国の銀行員が
息子さんに騙されてませんか?
とか言ってきた人がいたり)
不安ガーン
 
 
日韓夫婦
日韓カップルの方たちって
そ~ゆ~の
ありませんか?
 
 
 
うちだけ? (笑)
 
 
 
 
今回、私たちも会員登録した
安い手数料の海外送金サービス
Utransfer
 
韓国在住者の方々が
 
自分の口座からお金を送金し
両替したい国の紙幣を指定するだけで
韓国コンビニで
両替金が受け取れるサービス
も提供してるんだって。
 
 
 
 
 
最近、キャッシュレスに
なりつつあるとはいえ
 
英語圏はチップも発生するし
自動販売機で水1本を買うにしても
 
空港で
荷台のカートを使うのにしても
 
ちょっとした現金って
必要なことが多いよね
札束$
 
 
韓国のコンビニで
外国紙幣が受け取れるって
嬉しいサービス~
(日本のコンビニでも
出来るようになればいいのに)
 

 

 
レートも空港や銀行よりも良いので
興味ある方は是非 
チェックしてみてね
 

私のブログから会員登録して頂くと

以下のお得な特典を得られます

◆2022年12月31日まで手数料無料

(それ以降の手数料は5000₩

日本円で500円以下 安い!!)

 

◆最初の送金完了時に

スタバアイスアメリカーノ

100%支給

 

 

 

凝視注意凝視

外部サイトやアプリから登録する場合は

必ず、コード入力箇所に

A5995を!

コードを忘れると

3つの特典が付きません!