会場予約・報告 | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

10月の会場候補、
すみだトリフォニーホール練習室(錦糸町)
市川文化会館・練習室(千葉県市川市)

など考えてますが、
錦糸町は予約が3ヶ月前の1日午前9時から、
市川市なんて、市民優先で3ヶ月前、市外は2ヶ月前の1日からですって。
先着順なので、(ぜったい無理だよなぁ・・)
運がよければ、みたいな不確定な感じです。

チケット発売初日の朝に電話にかじりつきみたいな感じです(笑)

ちなみに千葉市の公民館のピアノ付き練習室は、サークル登録をした上で、
予約は2週間前から。
キケンすぎる・・・

10月って行事が多いから、会場はどこも混むんですよね・・
そんな中、千葉県文化会館は、1年前から予約できるので、安心なんです。
とりあえず、今日予約できたのはコチラ↓

8/14(日)
8/20(土)
8/28(日)

9/3(土)
9/17(土)

以上の午前中のみ、予約できました。

8~10月の土日がほとんど埋まっており、午後は全滅。
予約できたのは以上の5回のみでした。
しかも全部午前中です
みんな!早起きさせて申し訳ない!!笑


会場情報、予約作戦の提案(笑)引き続きお待ちしています。

サークル関係でこういうの慣れてる人、いませんか?!



↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村

◎練習会の詳しい様子はコチラの記事にて
◎参加者さんの感想はコチラ