保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年も一生懸命応援しますアップ

◇お知らせ
平成30年6月17日と24日、渋谷にて"JOYKU"さん
(※)主催の実技試験対策講座の講師を務めます。各回定員10名です。お申し込みはお早めに!
※JOYKU(ジョイク)…イベント託児や保育士求人サイトを運営する企業さんです。
右下矢印詳しくはJOYKUさんのサイトにてご確認ください。



保育士試験・実技(音楽/言語)対策のパイオニア
驚異の合格率100%講座(※)と、独学でも合格できちゃう楽譜・台本はホームページ にて!!

「講座に行きたいけど遠くて・・・」
「こどもが小さいので家をあけられない・・・」
「講座の日は仕事と重なって行けない・・・」
忙しい学習者の皆さまに朗報です!

◇平成30年保育士試験実技、初心者向け楽譜と言語課題台本はこちら
右上矢印詳しくはクリックしてホームページにて!
※2010年~2015年の受講者約350名のうちアンケート回答者約300名のデータ


合格今年も みんなで 合格しよう~クラッカー

2015合格祝賀会同窓会

合格者みんなで 応援しています!
ながみね学級・合格祝賀会&同窓会2015!にて


テーマ:
こんばんは!

明日の試験の準備はいかがですか?

いよいよですね!

保育の技術の試験ですから、間違えないことよりも、

右差しよく聞こえるハッキリとした声・話しかた・歌いかた。

右差しこどもたちにとって魅力的な、親しみやすい雰囲気と豊かな表情。

こういうことが重要です。

このブログを隅々まで読んだ方はだいぶ理解できたことと思います。

よく、受験者のコメントで

「間違えなかったのに不合格だった・評価が低かった」

「間違えたのに合格だった」

というものを見聞きします。

それは試験のねらいから、視点がずれてしまっています。

大切なのはいま書いた通りのことです。

3歳児クラスの担任の先生らしい雰囲気を精一杯演じてきてくださいね!

繰り返しになりますが、間違えたかどうか・何秒あまったか、ということではありません。

そして、実習との大きな違いはこの試験ではこどもがいないところで「演じる」ことが必要になることです。

ハードルが二つあるということです。

そのことを知って、しっかり自分の気持ちや実技をコントロールしてくださいね。

キーワードは、

「笑顔で」「元気に」「堂々と」

これです!

皆さまの合格をお祈りしていますウインクキラキラ



テーマ:

こんにちはウインク

 

たいへんお待たせいたしました!

 

保育士試験実技の言語表現課題の4つのお話、

台本を配信中ですが、実際に演じた音声を、回答例として公開しました!

 

3歳児クラスに伝わる言葉の選び方って、こういうのかぁ

このくらい抑揚をつけるんだなぁ

間の取りかたは、このくらいかぁ

 

などなど、参考にして、練習してくださいね!

いずれも、これまでにこの台本で受験して、40点以上(50点満点中)の高評価の報告を受けています。

特に、おむすびころりんは満点合格者も輩出しています。本当にこの台本でいいのか?!というところは全て実証済みです。

あとは皆さんの話し方次第ってことですよぉ・・・ちょっとプレッシャーかけてみた爆  笑

 

「3びきのやぎのがらがらどん」「てぶくろ」は、今年からの新たな課題ですが、過去に課題指定でなく自由選択だった時代があり、そのときにこのお話で受験した方もたくさんいて、合格のお手伝いをしました。わたしにとっては懐かしいお話なのです。

 

今回、無料公開ですので、さまざまな事情で音声のみにさせていただきました。

実際に演じるときは、話し方を真似るだけでなく、当然、それに伴った豊かな表情や視線の動き、ジェスチャーなども工夫して演じてくださいね!

 

実際に見ないとわからない!ぜひナマで(笑)見たい!

という方は、ぜひ講座を受講してくださいね。

 

1人でも多くの、乳幼児の理解者を育てるために、これからも保育士試験を受験する皆さんを応援します!

皆さまの合格をお祈りしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはウインク

 

保育士試験、今日から結果通知でしょうか?

6月10日までが通知期間ですね。

毎年、最終日まで届かない人もいて、不安な1週間なんですよねガーン

でも、届くのが遅いから不合格ということではありません。

単なる事務的な事情のようですから、まだの人も落ち込まずに待っていてくださいね。

 

そしてそして。

 

合格したら、6月17日、24日にはぜひ、実技試験対策講座にお越しくださいね!

主催者は、JOYKU(ジョイク)さんという、イベント託児や保育士求人サイトを手掛ける企業さんです。

実はこの会社の社長の奥様が、わたしの講座を受講して保育士試験に合格したというご縁です。

そんなご縁で、今年度はJOYKUさんが企画した講座の講師として招かれました。

 

ルンルン講座の概要

・6/17(日)、24(日)

・音楽表現・言語表現の講座です。

・各回定員10名で、質問しやすい雰囲気です。

・教室は、 東京スクールオブミュージック専門学校 のスタジオをお借りするそうです。

・音楽のみ、言語のみ、のお申し込みが可能です。

・すべての回に出席することも可能ですし、1回だけの受講も可能です。

・レベルはピアノおよび歌唱の初心者向けです。

・試験本番のシミュレーションもします。

 

料金等の詳細およびお申し込みお問い合わせは、以下のリンクより、JOYKUさんのサイトへどうぞ!

右差し  https://www.joyku.net/event

 

また、初心者向けの楽譜、言語課題の台本はわたしのホームページにリンクがあります。

DLマーケットを通じてダウンロード配信しています。

多数の合格者を輩出してきた好評の教材です。

今年も既にたくさんの方がお求めくださっています。

 

詳しくはホームページにて!

右差し https://www.hoiku-piano.com

 

ねずみ言語課題の台本をお求めくださった方へ豚

わたしが実際に演じた音声をただいま録音中ですカラオケ

近日中にYOU TUBEにアップできると思います。

もうしばらくお待ちくださいねウインク

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス