保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年も一生懸命応援しますアップ

保育士試験・実技(音楽/言語)対策のパイオニア

驚異の合格率100%講座(※)と、独学でも合格できちゃうテキスト・動画教材について、くわしくはホームページにて!!


◇テキスト・動画教材
平成28年保育士試験実技
「音楽表現に関する技術」対策講座
「言語表現に関する技術」対策講座


◇実技試験対策講座(@新宿区JR新大久保駅徒歩5分)
本当に
音楽合格率100%
言語合格率99.5%
※2010年-2015年の講座受講者約450名のうちアンケート回答者約320名のデータ


右上矢印詳しくはクリックしてホームページにて!

教材には毎年たくさんの初心者&独学受験者を お助けしてきたアドバイスと解説を、すべて詰め込みました!
「講座に行きたいけど遠くて・・・」
「こどもが小さいので家をあけられない・・・」
「講座の日は仕事と重なって行けない・・・」
こんな皆さまにご高評いただいております。

もちろん、講座を受講できる方は「百聞は一見にしかず」。皆さまご自身の実技に、優しく丁寧、親身な指導のグループレッスンをご利用ください(合格祝賀会つきクラッカー)。 

合格今年も みんなで 合格しよう~クラッカー

2015合格祝賀会同窓会

合格者みんなで 応援しています!
ながみね学級・合格祝賀会&同窓会2015!にて


テーマ:
こんにちは。
保育士試験対策講座「ながみね学級」講師のながみねです。
前期の試験を受験された皆様、いかがだったでしょうか?
皆様の合格をお祈りしております。

今日は、メルマガおよび実技試験対策講座終了のお知らせをさせていただきたいと思います。

■メルマガ終了について 
 近年、SNSの利用が急増し、メルマガ読者登録が減少したこともあり、発行回数も大変少なくなってしまいました。情報はfacebookページとこのブログから発信することがほとんどという状況なり、ご利用者数もfacebookページがメルマガ読者の3倍となりました。
 以上のことから、このメルマガは今月末をもって終了させていただくことにしました。今後の最新情報チェックは、ぜひfacebookページをご利用いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

■試験対策講座の終了について 
 2010年から続けてきました、実技試験対策講座ですが、近年、eラーニング教材の利用者が増えたことや、試験が年2回になったことによる受験者数の減少等の影響により、対面講座の受講者が大変少なくなってまいりました。 最も多い年には100名超の受講者さんにご利用いただいたこの講座ですが、昨年度前期は16名、後期は2名、今年度前期も2名となったことから、この講座は役目を終えたものと判断いたしました。
 以上のことから、今年度後期は、eラーニング教材のほうで受験者の皆様のお力になれればと思います。
 また、音楽表現の実技試験対策教材制作も今年度をもって終了し、次年度以降は、言語表現の現行の教材の継続販売と、ピアノ初心者向け楽譜等の配信サイトとして継続していく予定です。
 皆様の応援で、ここまで頑張ってくることができました。心よりお礼申し上げます。今年度より、某短大の保育者養成課程にて音楽科専任教員としての勤務も始めました。これからは、学生や現職保育者の皆様の支援をしていけたらと思っております。


今回は、残念なお知らせではありますが、皆さまを応援する気持ちに変わりはありません!
ぜひ諸事情をご理解いただき、引き続き今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちはニコニコ

いよいよ明日、実技試験ですね。仕上がりはばっちりですか?(^^)
持ち物は今日のうちにしっかり準備しましょうね。
とりあえず「財布」「受験票」「筆記用具」だけは必ず!あとは万が一忘れてもなんとかなるかな・・・汗

試験本番では緊張が一番の敵です。リラックスして…と言われても無理だと思いますが叫び
少しでも緊張をほぐし、自信を持って臨むためにも、ぜひ自分の実技をスマホで録画してくださいね(テキストやビデオでも解説してきた通りです)。まだ一度も録画したことが無い人は、ぜひこの後やってみてください。
そして、明日の待ち時間にはそれを繰り返し見てイメージしながら過ごしてください。

会場ではたくさんの受験者の実技があちこちから聞こえてきて、自分の準備したものに自信が無くなったりすることもあります。
でも、直前で自信を無くしてブレではいけません!これまで準備したやり方を貫いてくださいねビックリマーク

それでダメなら、もっと勉強が必要!という評価なのですから、また後期に向けてがんばればいいのです(^^)
ダメならまた受ければいいや!というくらいの気持ちで臨んだ方が、結果的に少しだけ緊張が解けて良いパフォーマンスになることが多いです。
逆に、「今回に全てがかかっているのだ!絶対に失敗してはいけないのだ!」と意気込むほど緊張度は高くなり、平常心をなくし、失敗につながりやすいです。

「笑顔で」「元気に」「堂々と」

そして

「まあ、いいか~っ!」

の精神でいきましょうグッド!

読者のみなさまの合格を心からお祈りしていますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃
今日から3週連続で、保育士試験実技試験・音楽表現/言語表現対策講座です!

今回は渋谷にあるチェレステスタジオ松涛さんをお借りします。

ただいま渋谷のモスバーガーで朝食中。
すっかりオサレカフェなインテリアで、ビックリ‼️感心しておりますびっくり

{EBD4526B-65F7-4624-B4AB-24189D378CBD}


講座は、少人数制のセミプライベートレッスン。のんびりリラックスして練習できる雰囲気が好評ですウインク
来週、再来週とまだお席がありますので、ぜひお越しくださいね。
お待ちしています爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。