保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年も一生懸命応援しますアップ

◇お知らせ

※JOYKU(ジョイク)…イベント託児や保育士求人サイトを運営する企業さんです。
右下矢印詳しくはJOYKUさんのサイトにてご確認ください。



保育士試験・実技(音楽/言語)対策のパイオニア
音譜独学でも合格できちゃう楽譜・台本はホームページ にて!!

「講座に行きたいけど遠くて・・・」
「こどもが小さいので家をあけられない・・・」
「講座の日は仕事と重なって行けない・・・」
忙しい学習者の皆さまに朗報です!
◇2019年保育士試験実技、初心者向け楽譜と言語課題台本はこちら
右上矢印詳しくはクリックしてホームページにて!
 

音譜驚異の合格率100%講座(※)でお待ちしております!!
※2010年~2015年の受講者約350名のうちアンケート回答者約300名のデータ


合格今年も みんなで 合格しよう~クラッカー

2015合格祝賀会同窓会

合格者みんなで 応援しています!
ながみね学級・合格祝賀会&同窓会2015!にて

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます😃

保育士試験、筆記試験の結果はいかがでしたか?

今日は、実技試験対策講座です🎶

今日は満席なのですが、来週の第2回はまだお席に余裕があるようです。

百聞は一見にしかず👀👂 ですよー。

ぜひ、人前で演じる体験、講師の実演と個別指導、オススメします!

試験に合格するのはもちろんのこと、「保育士として必要な表現技術」のエッセンス/考え方をピンポイントで習得できます。
試験のためだけでなく、「保育を学ぶ」という気持ちで、ぜひご出席くださいね。

お待ちしています🤗

6月23日(日)
音楽 10:00-11:30 90分
言語 11:40-13:40 120分
懇親会 14:00-16:00(講師への質問と受験者との情報交換会/自由参加)

  • 授業概要

<音楽表現>

①全体で歌唱指導、伴奏の基本的な考え方に関するレクチャー

②個別指導(一人5分程度)

③模擬試験スタイルでの仕上げ(試験教室に入室から受験⇒退室までを模擬体験)

 

<言語表現>

①全体で基本的な考え方のレクチャー

②個別に話し方の指導(一人7分程度)

③模擬試験スタイルでの仕上げ(試験教室に入室から受験⇒退室までを模擬体験)

 

  • 教材について

※各自で楽譜/台本をご用意ください。当日の販売はありません。(解説の資料は配布します)

※当サイトの教材でも、別のものでも、いずれも対応します。

 

  • お申込み・お問い合わせ

JOYKUイベントページよりお申込みください。

お問い合わせはJOYKU運営事務局までお願いいたします。



おはようございます!

 

保育士試験・筆記試験2日目ですね。

 

これまでの努力がきっと実ることと思います。

 

皆さまの合格をお祈りしております乙女のトキメキ

 

そして、実技試験教材と、対策講座をご用意して、お待ちしております。

くわしくはこちらの記事にて下矢印

https://ameblo.jp/hoikupiano/entry-12450902915.html

 

6月の対策講座でお会いできますようにアップ

こんにちはニコニコ

 

2019年保育士試験 実技、音楽の楽譜・YOU TUBEの紹介記事です。

 

<CONTENTS>

1 「同人音楽の森」で、音楽表現課題曲(どんぐりころころ./バスごっこ)の楽譜をダウンロード販売中です。

2 実技試験対策講座は、2019年6月16日(日)、23日(日)、渋谷にて!

長くなりますがこの記事を最後までお読みくださいませ...m(_ _)m

 

----------
1 「同人音楽の森」で、課題曲(どんぐりころころ./バスごっこ)の楽譜をダウンロード販売中です。

 

試験用に特化して作成した楽譜です。そのため歌詞は1番のみです。

それぞれ、入門レベル・初級①・初級②があります。実演した動画をYOU TUBEで公開していますので、ここにも貼っておきます。

 

どんぐりころころ 入門レベル』 

必要最低限の単音伴奏で、ピアノがまるっきり初めての人でも、歌うことに集中できるようにした伴奏です。

 

 

どんぐりころころ 初級①』 

最も基礎的な和音で伴奏するタイプです。

 

 

どんぐりころころ初級②』 

基礎的な和音で、リズムパターンに変化を付けた伴奏です。

 

 

バスごっこ 入門レベル』 

必要最低限の単音伴奏で、ピアノがまるっきり初めての人でも、歌うことに集中できるようにした伴奏です。

 

 

バスごっこ 初級①』 

最も基礎的な和音で伴奏するタイプです。

 

 

バスごっこ 初級②』 

単音で伴奏しますが、ベースラインに変化を付けた伴奏です。

 

-----

2 実技試験対策講座は、2019年6月16日(日)、23日(日)、渋谷にて!

今年も実技試験直残対策講座でお待ちしておりますウインク

百聞は一見に如かず目 やはり、対面講座を1回でも受けておくことを強くお勧めいたします。

2018年度にひきつづき、今年度も、保育士求人サイトJOYKUをてがける(株)Chamさんにプロデュースしていただきます。2019年6月に開講します。詳細については、以下のリンクからJOYKUさんのサイトへお進みください。

 

<保育士試験・実技(音楽/言語) 直前対策講座>

2019年6月16日(日)@東京スクールオブミュージック専門学校渋谷

https://www.joyku.net/event/5827

 

2019年6月23日(日)@東京スクールオブミュージック専門学校渋谷
https://www.joyku.net/event/5828

 

----------

 

皆さまの合格を心よりお祈りいたしますキラキラ

日本の「保育の質の向上」、「保育士の専門性の向上」は現代保育の最重要課題のひとつです。

ともによりよい保育に貢献してまいりましょうウインクルンルン