アラフォーワーママ、最近の肌事情。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり




スキンケアの話。

最近のmy肌に関する良いニュースとしては、
首の加齢シワが薄くなりました!!

完全に消えてはないんだけど
なんだか目立たなくなってきたような
気がします!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

現役CAママに教えてもらった
レチノール配合の炭酸泡化粧水が
たぶん、良い。




 

前は公式ショップに出てたんだけど

なぜか今は楽天だと

非公式でしか買えません💦


 





なんでだろ〜。

定期でしか売らないことにしたのかな?

こちらを朝晩使ってて、
カッサで顔のリンパ流しもしてて、
なんか肌状態良くなったような気がします!

後は、
同時期に買った激安の極潤は
主に首用として贅沢使いをしてて。

それも良かったのかも?

今はお風呂上がりは

アディカルの
炭酸泡化粧水
首を中心に極潤
バシャバシャしてから
アディカルのカッサ
マナラの
オンリーワンエッセンス
ナリスの塗るパック
DHCのオリーブオイル

です。






工程多い!(笑)
そしてブランドバラバラw

でもこのルーティンが
わたし的にはなかなか良い感じでは?
と思っていますニコニコ






が、悪いニュースもあって。

最近なんか、
目の下のたるみ?ダルダル感?が
気になるんだよなぁ……

マシな日もあるんだけど
「ん?!今日はダルってる?!」
な日もあって。

老け見えするんだよね……
あれ。

とりあえず顔面の体操
頑張ってみようかな!と
思っています。

あ、あと、
今右の頬に
ふたつニキビが出来ています💦

(※「年取ってるからニキビじゃなくて吹き出物」とか、なんかエイジハラスメント的ノリが嫌だし、もうニキビはニキビでいーだろが、という気持ち。なんで年齢で言い方変えなきゃあけないんだろ?)

ニキビなんて普段全然できないのに、
どうしたことか💦

やはり仕事のストレスか💦

早く治りますよーに。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。