オトナ女子のおもちゃで遊ぶ夜。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり







わたしは、
おもちゃが大好きでした。

 

 

こどもの頃、

おもちゃがほとんどない家に

育った反動かもしれません。

(レゴだけは大量にある家でした)


なので、息子が小さい頃は、

大変楽しく息子におもちゃを

買い与えていました。

 

 

が、息子ももう小学5年生。







いつしか「おもちゃ」で遊ぶことが

かなり少なくなっていました。


 

 

家族でボードゲームで遊んだりは

まだまだするんだけどね。


 

 

あと先日はパパと野球盤したらしい。

 

 

あとSwitchしたりはするけれど……


でもいわゆる「おもちゃ」で遊ぶことって

ほぼなくなりました。


クリスマスプレゼントも、

おもちゃじゃなくて

スポーツ用品等を欲しがることが

増えました。









さびしいことです。









ところで。


注文していた
ママ友オススメのカッサと
炭酸泡のレチノール化粧水が届きました。

かっさでマッサージもして
ふふふいい感じじゃない、
そういえば買い足した天然石の指輪も
着けよう〜とか、
夜のダイニングテーブルを散らかしながら
色々やってて、気付いたわ。

なんだかコレ、
オトナ女子のおもちゃみたいね、
と。

コスメやら
かっさやら
キラキラのアクセサリーやらが

こどもがこども部屋に散らばした
おもちゃのよう……




息子がおもちゃを
卒業する歳になったアラフォー母は
夜、オトナ女子のおもちゃで
遊ぶようになったのね……
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

おもちゃ楽しい
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。