ひな祭りディナー2024。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





今年のちらし寿司。

ひな祭りの日は、
大体毎年ちらし寿司です。

 

ちらし寿司の素を使って

簡単にね。


具も、生協で売ってる

ちらし寿司用のセット(冷凍)を使うから

アレコレ買って揃える手間もなく

簡単♥


お雛様のかまぼこも、
はまぐりも、
あられ麩も、
全部生協\(^o^)/

行事食の材料は
大抵生協で揃う\(^o^)/

 

 ひな祭りの日のお弁当にもオススメ!

気軽に季節感を出せるアイテム♥


ひなまつりかまぼこは、

うちも、ひな祭りの日の野球のお弁当に

入れようと思って買っておいたんだけど

3/3の野球チームの活動、

午前だけでお弁当不要だったので

夕食のちらし寿司に使いました。



 



あとは野菜のおかずを一品で
あっさりとごくごく簡単な
ひな祭りディナーでしたが
美味しかったですニコニコ


 






※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。