長期目標へと小分け♡短期目標の大切さ♡プロに学ぶべし! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.1187




いつもバレトンを始める
準備エクササイズの一つがTVから流れ
気になり
片付けの手を止めて観ました












趣味どきっ!「筋トレ」でなりたい自分になる!

メリハリ美筋ボディー


Chapter2 基本の筋トレでシェイプアップ
 


長期目標を達成する為の
短期目標を決め
いくつかの段階分けが大切





そう説明されていたのは
早稲田大学教授の広瀬統一さん

なでしこジャパンのフィジカルトレーナーも
されていて
こんな本も出版されてます。






私が学ぶバレトン*パーソナルトレーナーの
それぞれの人の状況に応じた
エクササイズで
段階に小分けして教えて下さったので
運動オンチな私も続けてこれました。


エクササイズの為のエクササイズではなく
何の為にエクササイズをするか!?


私は以前にも書きましたが
中学生時の事故からの
骨盤の歪みからで
色々な支障あり
20代では
梅雨時期には脚のむくみがひどくなり
引きずって歩いてました。

左右肩の位置もずれもあり
治したかったのですが
長年の歪みなので
ほぼあきらめて過ごしていたのてす。

骨盤の歪みをカバーする為に
全身に歪みがありながら
持病みたいに。



一気に最終目標を目指すのではなく
目標を小分けし
段階を追って
長期目標を見据え
短期目標を達成していく事!



最終グラグラしていた私にも
少しずつ体幹も育っているのでしょう



色々なエクササイズの
筋肉への連動を感じるようになりました。



 


何事も
初心者が視えていない事も
その道のプロの先生には視えていて
どうしたら長期目標に辿り着くかの
アドバイスが頂けます。



我流でやるより
プロに学ぶべし!
と、改めて思いました。





いつからでも脳と筋肉は
鍛えられるようです。


記憶力低下で
若い方の何倍もの努力要ですが
楽しみながら
色々チャレンジしていきます。





最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ

HP wix