遠方枚方から『四季薬膳・冬の食養生』受講しにお越し下さいました♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!







vol.1125



今日は遠方枚方から受講下さった
Machiさんのご紹介での素敵な女性たち


Machiさんはメイクスクールで
お知り合いになりました。


Machiさんの
50歳からのファッション・メイクと日々思うこと
ブログはこちら


いつもおしゃれに装われているマダムです





遠方から受講下さり
本当に嬉しいです。


薬膳のイメージは?
漢方ぽくって
手に入りにくい食材
においに弱い
良くお聞きするイメージを
それぞれお話し下さいました


初めての薬膳料理レッスンなのに
日頃から『食』に気をつけ生活されている方達で
座学もしっかり聞いて下さいました。


調理も仲良し三人で
チームワークを発揮!



受講動機は?

⚫︎健康(食)に興味がある
⚫︎友人のすすめ
⚫︎先生が友人だし、薬膳というカテゴリーに
一度トライしてみたかった

と、様々。

座学&調理&食事後のご感想は?

⚫︎全ておいしいー♪
⚫︎薬膳なのに食材も味も親しみやすく
体に良さそう
⚫︎食材の知識が興味深かった
⚫︎楽しい
⚫︎先生の説明が分かりやすくて
興味が湧いた
⚫︎薬膳が季節ごとに沢山の意味のある
「食文化」だと思えた
又来ます!

貴重なご感想をありがとうございました









調理中もお味見色々しながらの
ほほえみCOOKなんです!

簡単おつまみにもなる
くるみも



楽しかった!
美味しかった!
又来ます!



私にとって一番のご褒美の言葉と
素敵な笑顔を今日も頂けて嬉しいです



明日もレッスン遠方から
受講にお越し頂きます

お待ちしています。
お気をつけてお越しください



日本四季大学校監修*四季薬膳
四季薬膳認定講師
小泉喜美子 @ほほえみCOOKきみこ












薬膳的な視点を知ることで
季節や自分の体質、
体調に合った食材を組み合わせ、

毎日の食事から『食養生』へをテーマにして
健やかに過ごしていきたい!






日本四季大学監修による
『四季薬膳』
座学+調理を
楽しく学びませんか?

ご興味ある方は
お気軽にお問い合わせくださいね


2019年1月♡日本四季大学*四季薬膳 

『冬の食養生【募集】日程』更新 』




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram