今からJFK空港〜東京へ♡ 旅で活用した装いに感謝♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!










vol.1098



今回のNYとボストンへの旅は
少したかをくくっていた
体感温度マイナス10度の日もあり

持参した
カジュアルフォーマルな服など
袖を通さずじまいでしたが
こちらで買ったコートやスノーブーツには
本当にお世話になりました




アウトレット『ウッドバリー・コモン・プレミアアウトレット』に訪ねた帰りは
此処NY11月の初雪でした
記事に Daily Sun New York
予報より多く降った雪は交通網を大混乱になりました。

NYで初雪、136年ぶり最大 交通網、大混乱に | と

掲載される大雪でした。


今から思うと136年ぶり初雪に出会った事も

良い思い出になりそうです。






過去記事詳細は  》》》 こちらへ







メトロポリタン美術館に訪ねた時も雨





活躍したコートにスノーブーツに
インナー…に感謝でした。






TOTES

米国のレイングッズのシェアNo.1を誇る
totes(トーツ)




『 totesと言えば折り畳み傘』という認識を受けるほどの人気レイン用品ブランドです

こちらのSNOW BOOTS






Karl Lagerfeld






ドイツ出身のファッションデザイナー、写真家。パリを拠点にしている。シャネル、フェンディそれに自身のシグネチャーブランドのヘッドデザイナー、あるいはクリエィティブディレクターを務めている

こちらのwaterprood
フード付きコート  

よほどの事でないと傘をささないのか
フードで歩く方が多かった
雪の日、雨の日の
ニューヨークの風景


このコートは想像外の寒さに思わず買ってしまいましたがお陰でボストンの厳しい寒さにも
耐えれました




ユニクロ
ヒートテックアウター

軽くてカジュアルインナーにも装い
コンパクト



カシミア ストール
大サイズは温かく活用度が高い



waterproofの手袋
手袋は雪道にはウォータープルーフ
指ありがベスト


ファーの帽子
頭から冷えましたから助かりました
帽子かぶり、上からコートのフード



毎日平均1万歩以上は歩き色々散策✨
歩きやすい服装は欠かせません。







いつも伴に旅する
海外旅行好きだった母のスカーフ
スーツケースにつけてのNYツアーも
無事に終わりました。









今回の旅も楽しめたねーーー♪

おつかれさま


今からJFK
ジョン・F・ケネディ国際空港へ向かいます

東京オフィス泊で神戸の自宅へ
体調も脚も何とか無事


感謝します





楽しみに旅日記を読んでいます
メッセージ頂いたり
ブログにいいねを頂き
ありがとうございました。


神戸に帰宅後は

日常にも使える
『簡単おせち』料理レッスン

こちらNYでの和食の人気に
更に日本料理や
日本四季大学*四季薬膳を
お伝えしていきたい思いが強くなりました。


是非皆さまとご一緒に楽しめたら
幸いです。






最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram