日日是好日♡ 結婚39年記念ツアーにサンキュー感謝♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1099




JFK空港サロンにて





無事昨夜17時30分頃
JFK空港から羽田空港へ
そして東京泊

日本に戻ったら直ぐに
美登利鮨に行きたいねーーと話していたのですが

JAL機内の食事が充実
夕食抜き早めに就寝した私達でした。




今回の結婚記念日ツアーの
私のテーマは『感謝』だったのですが

40年目と思っていたのが39年目


 NYを発つ前にやっとこの数字の意味に
気づき一人納得

親父ギャグみたいですが、まさにこの
39年目に隠されていました
サンキュー感謝



今迄出会えた人達
子供や孫
家族
パートナーに感謝
健康で過ごせることに感謝

全てにありがとうを伝えたい。








帰り機内は絶対に和食と予約したのに
メニューを見て変更


内山シェフのメニューを頂きました。
元日本六本木のウルフギャング・パックの総料理長
冷製ポルチーニ茸スープが
美味しかったです。
又自宅でもつくってみたい





この後
間食に私はワカメうどん
パートナーは豚骨ラーメン



そして
朝食に煮魚定食と

お腹いっぱいになった私達でした。


映画6本観た中の1本は
ずっと観たかった
樹木希林さん出演の
『日日是好日』



※画像お借りしました



(私の時代は)花嫁修行の一つとして
お茶、お花を一応習う女性も多く
私もその一人


茶道の時のタビが畳に擦れる音はじめ
お湯を注ぐ音
茶せんを動かす時の音…他
とても好きだった事を思い出しながら
又習いたくなった私でした。


樹木希林さんの
自然な演技からまさに
季節のようにいきる
が伝わってきました


本作公開前の2018年9月に他界した樹木さんです


日々是好日は
雲門禅師の悟りの境地を表した言葉





39年目の旅中
 人種のるつぼに生きるニューヨーカーや
移民の労働者達にふれあった事を通して

この映画鑑賞は
「いま、ここに生きる!」大切さや
日々の感動の大切さを
日々への感謝と共に
これから過ごしていきたいと
改めて実感させられたのでした。


まさに節目になった
結婚39年記念の旅でした








最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram