結婚から7年経っても仲いいよ~ | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

先日、久々に会った友人に

 

 

 

 

 

 

結婚して7年経って

しかも自営業だから

ずっと旦那さんと一緒に

いるのにまだ仲良いの??

 

 

 

 

 

 

という謎の質問をされました(笑)

 

 

 

 

 

 

その答えは

ハイ!今でもずっと仲良しよ~

 

 

 

 

 

 

としか言いようがないのですが

 

 

 

 

 

 

その子の中では夫婦は数年

一緒にいるとだんだん仲が

悪くなる!!

 

 

 

 

 

 

 

というのがスタンダード

だったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

その子の身近にいる

人たちの夫婦関係があまり

よろしくないのかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

我ら坊さん夫婦は2人とも

稀代の奇人変人!!

 

 

 

 

 

 

一般的な夫婦関係は

まったく当てはまらないので

 

 

 

 

 

 

ご期待に沿えず申し訳ないm(__)m

 

 

 

 

 

 

前回の

無理やり好きにさせようとしなくていい

シリーズでも

 

 

 

 

 

 

相手が心地いいと感じる

時間や空間を提供することの

大切さを書いていますが

 

 

 

 

 

 

我ら坊さん夫婦は交際中も

結婚から7年経った今も

それを継続しています

 

 

 

 

 

 

 

お互いに相手が望むことをして

相手が嫌がることはしない!

ことを徹底していますので

 

 

 

 

 

 

私たちが結婚から数年経っても

仲がいい理由はそこにあります

 

 

 

 

 

 

 

交際中は誰だって

相手に好かれたいし

いい顔もしたいから

 

 

 

 

 

 

必死で相手の望むことを叶えよう

としたり居心地の良さも提供

しているハズなんです

 

 

 

 

 

 

 

でも結婚した瞬間

それを忘れてしまうのですよ

ほとんどの人はね

 

 

 

 

 

 

 

結婚しても末永く

パートナーと仲良くくらしたいなら

やはり努力は欠かせません

 

 

 

 

 

 

 

結婚したら二人の関係も

何もかも完成されて一丁上がり!

 

 

 

 

 

 

 

と思い込んでしまうから

努力しなくなるんです

 

 

 

 

 

 

結婚前には当たり前のように

提供されたものが

 

 

 

 

 

 

急にゼロになったら

誰だって不平不満が

溜まって当たり前

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係は結婚してからが

本当のスタート!!

 

 

 

 

 

 

そこから改めて

二人が末永く仲良く穏やかに

楽しく暮らしていける

 

 

 

 

 

 

創意工夫を変わらず

数十年と続けていくことが

 

 

 

 

 

 

いつまでも仲のいい

夫婦でいられる秘訣なのです