無理やり好きにさせようとしなくていい | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

どうせ結婚するのなら

自分が気に入った人と

 

 

 

 

 

 

一緒になりたいですよね?

 

 

 

 

 

 

でもそれが難しいから

困っているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

気に入った人に

気に入られるには

 

 

 

 

 

 

一体どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そのためには

アナタと過ごす時間が

楽しく仕方ない!

 

 

 

 

 

 

と相手に思わせ

 

 

 

 

 

 

結婚後もアナタとなら

楽しく充実した人生が送れる!

 

 

 

 

 

 

と想像させなければ

なりません

 

 

 

 

 

 

しかし恋愛経験の少ない人

モテない人にありがちなのが

 

 

 

 

 

 

自分が相手に

愛情を注いだ分だけ

 

 

 

 

 

 

相手も同じように

愛情を返してくれる!

と信じている事

 

 

 

 

 

 

頼まれてもいないのに

相手に徹底的に尽くしたり

自分の時間や体を捧げたり

 

 

 

 

 

 

そうすることで

自分の想いが伝わり

 

 

 

 

 

 

相手が好きに

なってくれるに違いない!!

 

 

 

 

 

 

自分が尽くした分

大切にしてくれるハズ

 

 

 

 

 

 

でも!!これって

純粋な愛情でしょうか?

違いますよね?

 

 

 

 

 

相手が自分を好きになって

くれる見返りが欲しい!!

 

 

 

 

 

と自分勝手に尽くしているだけ

 

 

 

 

 

だって頼まれてないんですもの!!

ただの愛情の押し売りですよ

 

 

 

 

 

相手が欲しくないものを

無理やり押し付けられたら

 

 

 

 

 

 

アナタが気に入っている人は

どう思うでしょうか?

 

 

 

 

 

 

当然アナタと一緒にいる時間が

楽しいわけありませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

~つづく~

無理やり好きにさせようとしなくていい2へ