見るとこ間違ってるで~!! | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

世の中は結婚向きの
穏やかで心優しい男女
であふれている






結婚に向いていない人
なんて一人もいない






結婚相談所は
特に結婚への意識が高い
人ばかりが集まるところ





なのにそこで活動している
アナタが結婚に至らないのは
何故なのか?





それは
あたたかな結婚生活を営むのに
まったく必要のない条件で






お相手をジャッジしているからだ





例えば女性の場合
お相手男性の身長・学歴・年収
にプラスα






会話やファッションにセンスが
あるかどうか?






デートプランやお店選び・
女性のリードがスマートに
出来るかどうか?






女を楽しませる
手練手管があるかどうか?など






人生のパートナーとしての
誠実さやたくましさではなく






親や親せき・友人・知人に紹介して
優越感を得られる相手かどうか?






恥ずかしくないかどうか?
など人の目を意識しすぎて






お相手の上っ面しか見てないから
結果に結び付かないのだ






その男がいくらデートの
プランニングが上手くても






イチャイチャ
するのが得意でも(笑)






そんなもん!
家庭を円満に運営する能力とは
まったく関係ないよ





イザという時には
自分の命を投げ出してでも
家族を守りぬく!!





そんな覚悟を持っているのが
ホンマもんのいい男





私が歩みたい人生はこう!
だからこういう資質を持った
パートナーを探しています!!





というような人生設計も
自分の明確な基準もなく






相手の本質を見るのではなく
その相手を選んだことによって






自分がどう見られるか?
どんな利が得られるのか?






を考えてばかりいるから






「婚活にはいい男がいない!」
と文句を言うようになる






一体どこを見ているの?!
世の中いい男だらけやで






アナタに見る目が
ないだけです





そして残念ながら





アナタがいい男に
選ばれないだけです(`∀´)