無理やり好きにさせようとしなくていい3 | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

無理やり好きにさせようとしなくていい

無理やり好きにさせようとしなくていい2

からの続きです!!

 

 

 

婚活で

自分が気に入った人に

好きになってもらえるよう

 

 

 

 

 

努力するのは素晴らしいこと

 

 

 

 

 

ただ努力の方向が

すっとこどっこい(笑)だと

 

 

 

 

 

効果がないばかりか

下手したら相手に嫌われる

可能性大です!!

 

 

 

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

 

 

 

狙った相手に

好かれようと思ったら

 

 

 

 

 

アナタがしないと

いけない事はただ一つ

 

 

 

 

 

相手にアナタと過ごす時間が

心地よくかけがえのないものだ

と認識してもらうこと!!

 

 

 

 

 

自分の中から湧き上がり

暴走する恋心をドカーンと

相手にぶつけるだけでは

 

 

 

 

 

 

相手の心を動かし

振り向いてもらえるわけは

ないのです

 

 

 

 

 

私が(俺が)

これだけ好きなんだから

好きになってよ!!

 

 

 

 

 

というのは相手の事情を

まったく考えていないばかりか

 

 

 

 

 

ただの感情の押し付けであり

相手をコントロールしようと

する事なのです

 

 

 

 

 

 

相手が何に対して

心地いいと感じるのか?

何が不快なのか?を探るには

 

 

 

 

 

冷静に相手を観察

しなければなりません

 

 

 

 

 

 

冷静に観察した結果

導き出したものが

 

 

 

 

 

正解なのか?どうなのか?を

一つひとつ相手に試して

確認する必要があります

 

 

 

 

 

 

そこで初めて何を提供すれば

相手が喜ぶのか?嫌がるのか?

が分かるのです

 

 

 

 

 

 

誰だって望んでいないもの

欲しくないものを差し出されても

ちっとも嬉しくないですからね!!

 

 

 

 

 

 

それなのに自分自身の

感情や恋心に支配されて

振り回されていたら

 

 

 

 

 

 

相手に居心地のいい

時間を提供することなど

永久に出来ませんよ

 

 

 

 

 

 

無理やり好きにさせようとしなくていい

シリーズは今回で終了です(*^▽^*)

お読みいただきありがとうございました!!