ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -549ページ目

重見さん達とお魚釣り

フクちゃん から連絡があり

私の自宅から車で5分程の漁港へ Go~


少しすると フクちゃん号 に乗った 重見さんペペさん が到着。

遅れて、ポルタさん が到着


早速、4人はアカメ釣り開始。


重見さん は堤防中央部でフクちゃんペペさんポルタさん は堤防付け根で釣行開始。


5投目で、ゲストのお二人を差し置いてアカメをゲット

デビル杯に続きここでも叫び



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000193.jpg

フクちゃん おめでとう。クラッカー

私は今年7回ホゲっているのに・・・・・・うんち 



すると、近くで釣っていたシロメさんが

120cmオーバー(推定30キロ弱)をゲット。



シロメさん おめでとうございます。クラッカー


巨大アカメの近くに財布(赤いケース)を浮いているのをペペさんが発見

それを 重見さん がミノーを使ってで一発でゲット


流石です。


お金だったらどうする・・・・・と言いながらチャックを明けると


中身は 




エロDVDの詰め合わせ



ペペさん

良いのがあったら回して下さいね。




その後、じゅんちゃんが合流した所で
わんわんの散歩と出撃準備の為帰宅して合流。


次のポイントに移動するのでじゅんちゃんポルタさんとお別れし

ファミレスで食事をして東部にある漁港にワクワクしながら移動。


しか~しアタリなし!!


撃沈が見えて来た頃にMOMOやんエギヤマンが合流。

日付が変わる頃まで4人で何時ものダベリング。


楽しかったんですがねぇ~

MOMOやんよりMOMOやんの彼女(フナムシではありません)に来て欲しかった。


当初は朝マズメ前まで居る予定出したがダメなので

某河口に移動する事に決定。


MOMOやんエギヤマン とお別れして


ローソンの駐車場でお食事会


フクちゃんと私は


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

モウカイマセン



少し休憩を取って某河口に行くと


波ツヨ~


数投してウエダーを履いてない フクちゃんと私は身の危険を感じて移動を決定。


フクちゃんは寄せて来る波から逃げようとして転倒して・・・・・打撲


2人で安全な場所に移動して再開しましたが全く生態反応がなくダベリングして終了。





重見さん達はシッカリとヒラを釣ってました。


かとちゃんが加わり最後はアカメ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

撃沈です。



でもメチャ楽しかった~


アカメは釣れないが当たり前の釣りです。

そんなに釣れたら幻の魚じゃないですよね。

重見さんペペさん リベンジお待ちしています。

フクちゃん お疲れ様でした(^-^)ノ~~

有り難うございます。

猿さんからプレゼントを頂きました。


嬉しいです。


有り難うございま~すv(^-^)v

温泉&まなざしツアーとおまけ

第一回デビル大会が終わり、


hatoさん、いのちゃんかっちゃんポルタさん、かとちゃん


MIMOっちが教えてくれた パルシェ香りの館  に行って来ました。

釣りの後の温泉は最高です。


脱衣場で、まだ皆は入っていると思ってのんびりしていると

爆釣番長さん、狂夜さんと再開


待ち合わせ場所の座敷に行くと全員いて

結局、私が最後になってしたようでした。(ゴメン)


眠いと言って横になって女の子のパンツを偶然見た いのちゃん かっちゃんは座敷に残り


あとの4人はレストランで

「反省会」 をしながら昼食


その後は、尾崎漁港に戻って蛸釣りメンバーと合流。


さわまるさん、かとちゃんポルタさんとお別れして

神戸に移動して



☆みいた日和☆

※みいたさんのブログからパクリました


まなざしへ



そこには


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000186.jpg

重見さん


そして

hatoさん。サンバさん、吉田さん、くんちゃんみいたさん、やちきさん
フクちゃんヤーモンさん、いのちゃんかっちゃん

料理も多くて美味しい!!

初め飲む泡盛


最高!!


フクちゃん色々とありがとうございました。

感謝、感謝です。



帰りに、雨が降っていたので重見さんから傘を頂きました。

有り難うございます。

サインシテモラッタラヨカッタ


ホテルに帰ると瞬時に気を失い気が付けば明るくなっていました。


AM10:00 ロビーに集合して

hatoさん。サンバさん、吉田さん、くんちゃんみいたさん、やちきさん

とお別れして自宅に向けてナビをセット。


途中、デビルさんに電話をして蛸が釣れそうか聞いて 北淡IC を降りて某漁港へ




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000189.jpg

約、2時間で、リリースサイズ×6 と



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000190.jpg

540グラム


良い淡路土産が出来ました。

※大会で釣った蛸は腐っていました。


PM1:30


その後、四国に入って徳島ラーメンを食べて

覆面パンダの後を付けて帰りました。



淡路、神戸で絡んでくれたブロガーの皆さん、

漁港で絡んでくれた淡路の漁師の皆さん

ありがとうございました。


次は室戸岬でホゲリ杯です。

皆様のお越しをお待ちしています(^-^)ノ~~

デビル大会②

開会式(皆さんが沢山アップされていますので見て下さい)が終わり大会開始です。




フクちゃん赤い彗星号サワマルさん、カトちゃんと乗って


幾つかの漁港に行きましたが釣れるのはリリースサイズのみ




懇親会の時間となり尾崎漁港に帰って来ました。




懇親会では、かき氷、たこ焼きを美味しく頂きながら


途中から顔を出してくれた香川軍団のちょろさん、いわさん達と


ムフフな話をして楽しく過ごしました。




日付も代わりコンビニで買い物をして近くの漁港に寄り


竿を出すと直ぐに釣れたので止まることにしました。




しかし釣れるのはリリースサイズばかりで200グラムオーバーは一匹だけ。


朝まずめ前に一緒に居た狂夜さんとLOOKさんとお別れして2つ隣の漁港向けて移動しました。







気が付けば 野島断層保存館 の看板




行き過ぎた!叫び




ここまで来たので岩屋漁港で勝負やと作戦変更しましたがポイントが分からず


少し先にある烏賊、蛸ポイントで有名な刈屋漁港に行って400グラム強をゲットして納竿としました。




刈屋漁港で感じた事ですが


テンヤでやっている人が無反応だったラインをデビルエイトで同じ様に通すと


結構、釣れるんですね。




流石、淡路で生まれたデビルエイトだと感心しました。


デビルさん凄いわ。




掃除をして表彰式&ジャンケン大会でしたが


飛び賞もハズレで


やっとジャンケン大会でゲットできたのが




オオクワガタのツガイ




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


息子が面倒を見るを言って自分の部屋に持って行きました。


レインさんありがとうございました。




お土産交換会で焼酎

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


疾風さんありがとうございました。






ルアーニュースと偽善ステッカー




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


フクちゃんありがとうございました。






チームバッチョのステッカー




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


エギリンさんありがとうございました。








宝塚ハートドーナッツと床屋の和の心




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


いのちゃんかっちゃんありがとうございました。






鳩子通信タオルとステッカー

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


hatoさん、旦那さんありがとうございました。




色々な人とお会いすることが出来た楽しい大会でした。





デビルさんさっちゃんそしてワンナックの皆さん


素晴らしい場所を提供して頂いた尾崎漁港の皆さん、その周辺漁港の皆さん


ありがとうございました。




次回の参加させて下さいね。








次は、温泉&まなざしツアーです(^-^)ノ~~

デビル大会①

18日の設営に間に合う様 AM9:30 に自宅を出発。

高知ICの手前で


嫁から携帯 

「着替え、わすれてるでぇ~」

「え゛っ~」


Uターンして自宅に戻り着替えを持って再出発


高知ICから川之江JCTを経て徳島道へ順調ですが


対面通行の所ではトロトロ行って追い越し車線がある所に行くとF1モードで走る車

イヤガラセカイ(怒)


を交わして徳島に到着。


履いているGパンが破れているのに気が付き

高級ブランドショップ


ユニクロ と ルアニュースをゲットする為に釣具屋を探して徳島市内をウロウロしていると


フクちゃんから携帯

「ホゲリさん何処います。 もう尾崎にhatoさん達と居てますよ」

徳島でユニクロと釣具屋を探している事を伝えると

「ルアニュースここにありますよ」


フクちゃんに甘えて釣具屋はやめにしてユニクロ探しに専念。

結果的に淡路から一番遠いユニクロでGパンをゲットして尾崎にGo~


北淡ICを降りたのがPM2:30頃


フクちゃんに電話すると

「今、何処に居てます? 」


キャ~!! 叫び声が

ビールヲ スデニサンボンノンデイル ハトサンノコエ


「どうしたんですか?」

「デカイ蛸が釣れましたわ。」


道案内してもらって無事本部前に到着。

デビルさん達が設営をやっていたので少し手伝い


堤防側に行ってブログで仲良くして頂いている


hatoさんと旦那さん

アバロンさん

長太郎さん


と初対面!!



そうそう、

大会のエントリーカードの

ニックネームをキムタクにしました。


hatoさんから

「ほげる君じゃないの」

言われましたが・・・・・・マァ~ エイカ


開会式前には大勢の人が集まって来て

暑い・・・・・(気持ち)

暑い・・・・・(気温)


大会の始まりです。



仕事をしないと行けないので 続く!!