ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -533ページ目

最近・・・・・

エギングやアジングが楽しく時期になりました。


日曜日に
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

買って来ました。


これを見るとアジングに行きたくなるのですが

高知県中央部にはアジングポイントはなく、

はるばる愛媛県南部まで行かなくてはなりません。


行きなれた所なので平気なんですが

ホゲリ杯の準備や他の用事もあり当分お預けになりそうです。



話は変わって

9月末になってから


・エギ☆パラEXTRA vol.2
・エギ伝3

等のエギングDVDの発売があり


10月には、エギングファイル7の発売が予定されています。



エギングファイル7はメチャクチャ楽しみなんですが

今、発売中のDVDで気になるのが


これ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日


ほぼ同じ条件で水中の動きの違いをを比較できるらしいので面白そうです。


もう、こんな時間(;^_^A

さぁ、仕事・仕事


━─━─━─━─━─

第2回ホゲリ杯


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

画像をクリックすれば最新情報を表示します。


皆様のお越しをお待ちしています。

ホゲリ杯~参加される皆様へ

25日、高知メンバーでの打ち合わせを行いました。
大会スケジュールには現在の所変わりはありません。
その他、決定事項と連絡事項をお知らせします。

1 協賛メーカ様の追加

美味しいコーヒーで注目の
コーヒーポルタ様
が昨年に引き続き、協賛して頂く事になりました。 

ポルタさん有り難うございます。 (^з^)-☆Chu!!

2 エントリーの追加

一誠さん のエントリー があり
現在の所、36名となりました。

3 エントリ締め切り日

準備の関係で

10月16日(金曜日)まで

とさせて頂きます。

参加を予定されている方はお早めにお願いします。

4 本部の使用許可
赤頭さんのご尽力で本部として使うテントを張る許可が取れました。
本部の場所は携帯サイトにて公開します。

5 室戸新港釣り禁止エリアについて
漁協より室戸新港の一部のエリアでの釣りを自粛して欲しいと要請がありました。
本大会参加者はそのエリアを釣り禁止にしますのでご協力をお願いします。
詳細については携帯サイトにて公開します。

6 携帯サイトの不具合について
携帯電話の個体識別番号の取得に不具合が発見されて自動ロクイン機能を中止しています。
既に、ログインを確認されている方は再度ログイン操作をお願いします。
ブックマークの箇所等についてはログイン画面にて説明しています。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。


━─━─━─━─━─

第2回ホゲリ杯 協賛メーカ様


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-ワンナック
ワンナック様



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
コーヒーポルタ様

━─━─━─━─━─

現在の参加者 一覧

■高知

かとちゃん

さわまる さん

ギャリソン さん

ポルタ さん

赤頭 さん

みいた さん

MOMOやん まゆちゃん

じゅんちゃん

エギやまん

ピーフト さん

さんぺい さん

ダブル さん

一誠 さん

ホゲリ親父


■香川

ちょろ さん

さん

いわ さん

くんちゃん

チョビリー さんキムさん


■徳島

komaru さん


■大分

つんつん さん

やちき さん


■福岡

だいすけゆーこめん さん


■大阪

ヤーモン さん

さん大ちゃん段ちゃん

デビル さん

マミー さん

のたりさん


■兵庫

フクちゃん

いのちゃん かっちゃん

36名

申し込んだのに載っていない方は申し訳ありませんがご連絡下さい。(゜д゜;)


━─━─━─━─━─


第2回ホゲリ杯要綱

ホゲリ杯の受付は準備の関係で10月16日までとさせて頂きます。

参加を予定されている方はお早めにお願いします。


大会日時
2009年10月31日(土)~2009年11月01日(日)


集合場所
室戸岬新港 高速バス乗り場横の駐車場(大会本部前)

詳細は携帯サイトでご確認下さい。


受付時間
11:30~12:30(遅れ来る方は事前にご連絡下さい。)


大会時間
13:00~9:00(納竿)


検量時間
9:00~9:30(時間厳守)


大会範囲
車で移動でき検量時間に間にあう範囲


参加費
無料(但し、お土産を一品持参のこと。)
※閉会式の「お土産獲得抽選会」でお持ちになった方が抽選を行い参加者全員にお土産を渡せる様にします。


参加資格
・基本的にはブログをされている方(アメブロでなくても可)で他のブロガーさんと交流を深められる方。
※代表者となる方がブログをされている方がいれば可。
・この大会に於ける事故・盗難などにつきましてはホゲリ親父及び大会スタッフは勿論のこと同行者も何等責任を負わないことを承諾できる方。
・立ち入り禁止区域・釣り禁止区域・その他危険な場所で釣りをしないことを約束出来る方。


募集人員
50名


申込方法
チームホゲリホームページの申込フォームから必要事項を入力して下さい。

申込が出来ない方はプチメやコメでも結構です。


競技規定
オカッパリのエギング&オクトパッシング。(疑似餌ならどんな釣り方でも可)
烏賊(アオリイカ・コウイカ・モンゴウイカ・ケンサキイカ等)/蛸(マダコ・イイダコ等)種類は問いません。

3杯まで(イカ、蛸の組み合わせは自由)の総重量で順位を決定。


表彰
優勝者にはショボイ優勝トロフィーを進呈します。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

前回大会のショボイ優勝トロフィー


注意事項
・釣り場でのゴミは自分で持ち帰ること。
・受付時にお渡しする参加者カードは大会終了までお持ち下さい。(お土産の引換券となります)

・本部にゴミ入れを設置します。(漁港内に設置されているゴミ箱等は使用しないで下さい。)


お土産について
頂いた方が喜んでもえる物なら何でも良いので特に規定はしません。
但し、上限は 2,000円です。


協賛品について
参加者の皆さんがお土産以外に協賛品を調達できた場合、それを「協賛品獲得ジャンケン大会」で使いたいと思います。(皆様のご協力をお願いします)


懇親会について
20:00~23:00まで懇親会を行います。
遅れて参加される方以外は、必ず20:00~21:00 間は必ず懇親会に出席して下さい。


高知のメンバーによる
「実演、わら焼きたたき(タレ/シオ)」
「鍋(詳細は未定)」
を準備して皆様のお越しをお待ちしています。


※ご注意
・今回は、BBQの準備は行いません。
・飲み物と食べ物は各人で準備して下さい。


釣り場情報について

前回同様、チームホゲリ携帯サイトにて釣り場情報(経路・港の航空写真・ポイント)を一週間前から掲載します。
最新釣果情報は開会式でお伝えしますが、大会関係者以外には非公開としたいので携帯版HPの画面を見ての説明となります。

今どこについて

絡みたい人が今何処に居るかが判る様にチームホゲリ携帯サイトで公開します。

使用方法は開会式の時に説明します。


荒天について
台風の接近等による荒天で大会開催が不可能な場合、
翌週
2009年11月07日(土)~2009年11月08日(日)
に延期します。


新型インフルエンザついて
大会開催時期に新型インフルエンザの流行の度合いによってはやむを得ず大会を中止にする場合があります。


会場までのアクセス

大阪/神戸方面 神戸淡路鳴門道(鳴門IC)→11号線(徳島まで)→55号線(約3時間)

瀬戸大橋/高松/松山方面  高知道(南国IC)→55号線(約1時間30分)

九州方面 大分(国道九四フェリー)三崎→八幡浜→宇和→野村→檮原→高知道(須崎IC)→高知道(南国IC)→55号線(約1時間30分)  ※三崎から高知道(須崎ICまで約3時間)


主な日程

11:30~12:30 受付
12:30~13:00 開会式

・ポイントに関する質疑応答

13:00~ 大会開始

20:00~23:00 懇親会

9:00 納竿

9:00~9:30 検量

9:30~ 閉会式
・順位の発表と表彰式
・お土産獲得抽選会
・協賛品獲得ジャンケン大会
・開式終了後本部周辺の清掃
・解散


第2回ホゲリ杯反省会について
2009年11月07日(土)に大会の反省会(単なる飲み会)を高知市内にて行う予定です。



皆様の参加をお待ちしていま~す。


昨夜の釣果は…スコーピオン

また、釣ってしまいました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000237.jpg


ロッドもリールも

シマノ スコーピオン…たぶん


今年で二度目

一緒に行った仲間に


『面白い♪ 写メ撮っておこう』


『僕、30ウン年釣りをしているけどロッドとリールを釣った事ないですよ。』
※釣りたくて釣っていません。


『えっ~!! 今年二度目ですよね。』
※前回はガイド、今回はガイドに通しているPEです。


『どうやったら釣れますか?』
※投げて巻くだけですがf(^_^;


『このロッドとリールをラ○カーに持って行ってシマノのメンテに出して貰いましょう』
※新品を買えと言われます。



『ホゲリ杯でも釣って下さいね』
※室戸では三度目のサンゴを狙いたいです。




沢山のお誉めの言葉を頂きました。

有り難うございます。

日々精進し次はステラを狙いたいです。


嫁車の洗車でホンダ

今日は混んでいるようで
終了まで一時間。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000236.jpg

『ルアーニュースエギング増刊号』を見ながら待ちます。


ほんじゃのう

第二回ホゲリ杯打ち合わせ終了

10時集合で打ち合わせ終了後のダベリングで解散したのが1時前。


皆さん、お疲れ様でした。宜しくお願いします。


その後は、釣りに行かずNHKの大曲の花火を見ながらビールを飲んでいました。


今までの釣り大会ではない面白企画も進行中です。


楽しみです。